SSブログ
消しゴムはんこ ブログトップ
前の10件 | -

消しゴムハンコ・・・一発目は猫ちゃん♪ [消しゴムはんこ]

猫ハンコ.jpg

絵手紙の講座では、自分で消しゴムハンコを作ることもあります。 

絵手紙のハガキに自分の名前の1字を「ポチッ」と押すためです!


私はとってもブキッチョでよぉ~くカッターで切り傷を作っていましたが

皆さんのお手伝いをしているうちに、少しは出来るようになってしまいました♪
 

消しゴムハンコを作りたいという方がいらしたので、ウォーミングアップとして

作ってみました。 まずはデザインを考えます♪

実は猫ちゃんが苦手なので、ネットで猫ちゃんの写真を見ながら・・・色々考えて描いてみます。


彫ってみたのですが・・・ヒゲなど落としそうになってみたり・・・実際色々おとしちゃいました・・へへへ・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

薔薇 [消しゴムはんこ]

薔薇1.jpg

ご無沙汰いたしております。

試行錯誤を繰り返して・・・ちょっとづつ進んでおります。 

そんなにはね♪ 一足飛びにはいかなくて・・・。

久しぶりに消しゴムはんこを作ってみました。

こんどの黒いバックに赤い薔薇の消しゴムはんこを押そうと思って!

これは、赤い染和紙に黒い薔薇でしたが、実際は黒いバックに赤い薔薇を押すつもりです。


今日は茶筒作品を製作中で、速乾性の糊を買いにハンズに行ってきます。

何とか今日中にウサギの茶筒作品を完成させたいところです。

今月の30日は十五夜お月様なんです。 それも満月♪

それに合わせてのものを作りま~す!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちょこっと「アート」 [消しゴムはんこ]

金魚 A.jpg

あれこれ・あれこれ・・・試行錯誤で作っております。
明日は雨らしくて外での販売はお休みですかねぇ!

日曜は晴れるといいなあ・・・♪
金魚達も日向ぼっこを楽しみにしているかも!

金魚 B.jpg

今年はいろいろイベントに参加したいと思っております。

金魚 C.jpg

金魚のオリジナルカレンダーも作る予定で、これも・・・あれこれ・・・と♪



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

出目金♪ [消しゴムはんこ]

出目金 赤・黒.jpg


憧れは・・・庭の木陰の睡蓮鉢の中で金魚を飼う事。 

・・・残念ながら庭もないしね! ・・・夢ですよ~。

でも・・・とりあえずは、憧れの睡蓮鉢と金魚をみてきました♪

見るだけで・・・癒されて嬉しくて。

             あぁ・・・なんて、可愛いのでしょう!

                       金魚ちゃんを連れて帰りたい衝動にかられました。

                               そこで・・・・私の金魚ちゃんをホリホリして♪

赤い出目金は、ジュディオングの「魅せられて」を歌いながら・・・こんな金魚に! うふふ・・。


出目金.jpg

消しゴム金魚の実際の大きさ

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

見惚れて [消しゴムはんこ]

ピンク.jpg

ミュージカルの券を買おうと並んでいた時・・・
綺麗で・可愛いくて、スタイル抜群のレディが私のちょっと前に並んでいたので
ついつい見惚れてしまいました。 

並ぶ列とかがわからなくてどうしようかなぁ・・・と思っていると
声をかけてくれて、とっても親切な方でした♪

余りにも綺麗な方だったのでちょっとスケッチでもしたいと思ってしまったのですが
スケッチ帖を入れ忘れて来てしまいました。

あぁ・・・残念!

彼女はピンクのパンツに黒のブーツを履いていたので・・・そんなことを思い出して

今日は金魚をほりほり。

でも金魚には見えないと家の者に言われてしまいました。(ごもっとも・・・。)

最近は金魚じゃなくて、魚になっているよ!・・・・とね。


さて、私の夏休みも今日で終わり。
明日からはまた少しだけ忙しくなりそうです。
思いのほか、いい夏休みになりました!

仕事は大好きなので、明日からはまた別の楽しみです♪
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

RENT観て来ました♪ [消しゴムはんこ]

②.jpg

何かいいものを観たいと思っているだけで・・・なかなか行動出来なかったのです。
・・・が、今回 kanonさん  http://kanon-blue-sky.blog.so-net.ne.jp/
のブログを読んで、行ってみようと思ったのです♪

「ともかく、機会のある人は真夏の赤坂ACTシアターへ!」・・・とのことでしたからね♪

行って良かったです! 正直テーマが・・・と思ったのですが、本物!でした。

素晴らしかったです!

当日券を求めて・・・3時間前から並んだ甲斐がありました。(5番目)

実は昨日も2時間ちょっと前に並んだのですが、甘かったです。(52番目)

立ち見は嫌ですから・・・。

今日はラッキーでした♪ 辛うじて、キャンセル待ちで席を確保出来ました。 

いい夏休みの一日になりました。

さて、私の夏休みも後1日・・・。







nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チビ額の金魚 [消しゴムはんこ]

チビ額.jpg


さて、私の夏休みは今日から金曜日まで♪
仕事もないし、主婦のお仕事もお休みなんです!

今朝はゆっくり寝てしまいました。
なんて贅沢なんでしょう・・・。

29.30日に使うであろう?!・・・例のブルーシートを買ってきてしまいました♪

そして、色つきのダンボールの紙でチビ額を作っています。
色つきのダンボールは以前使おうと大量に買ってしまったのです。

だから、オマケ・・・のもの。
これも取り合えずたっくさん作ってみるつもりです。

「継続は力」・・・ですからね。

明日は気合を入れて出かけようと思っているのですが、
どうなりますか?

せっかくなので、面白い夏休みにしたいと思います。







nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

49匹目 [消しゴムはんこ]

金魚ヒメ.jpg

100匹を目指して作っている金魚もこれで・・・49匹目。
金魚姫?・・・と名付けてみました。

ここまで面白くて超特急に作ってきたのですが・・・さて・・・ここでちょっと考えて・・・。

数だけ増えてもね・・・!
これからは、もっと艶っぽい金魚を作りたいです。

研究せねば・・・。

金魚 1.jpg

土曜・日曜と自分の作品をちょこっと売らせていただいたのですが
・・・これじゃないぞ!・・・という気になりました。

では・・・方向転換を!という事で・・・何かしらそこで描いて表現しようと思います♪

先ずは明日、ブルーシートを買いに行かなくちゃね・・・うふふ。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

金魚はんこ・・・作って楽し、押して、楽し♪ [消しゴムはんこ]

額入り 金魚 ①.jpg

                            

                           作り続けてしまいました♪
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちょこっと♪ [消しゴムはんこ]

金魚.jpg

                  

                   小さな額に入れた、こんなモノを作っています。

                          ちょこっと、ちょっぴり、
   
                ほっとしたり・・・していただけたらいいなぁ・・・と思ってネ♪
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 消しゴムはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。