SSブログ
消しゴムはんこ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

kyoko金魚!? [消しゴムはんこ]

金魚 I.jpg

今日は朝からお出かけ、電車の中では色んな金魚を手帳に描いていました♪
早速帰ってから、消しゴムをホリホリ。

         ちょっと変だけど!・・・変だから?

                    kyoko金魚と命名♪
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

41匹の金魚 [消しゴムはんこ]

金魚 H.jpg

残暑お見舞い申し上げます!

やっと41匹♪
さてさて・・・100匹は今年中に出来るのでしょうか?

目標100匹・・・は、ちょっと多かったかしらと思っておりますが、
宣言した手前、作り続けております。

このところ忙しくて、金魚ちゃんをホリホリするのが・・・息抜きです。

今はアップするのがギリギリで、そのうちちょっと時間が出来てから
皆様のところへ伺うつもりです。

      
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日生まれた?・・・金魚 [消しゴムはんこ]

金魚 G.jpg

十円玉のほど大きさの金魚を生み?出しました。
もちろん、消しゴムはんこ・・・です♪

最近は手早くて、
不器用だった自分がビックリするくらいなのです。 うふふ・・・♪

目玉はペンで入れました。

ちょっとした、休み時間に・・・消しゴムとの格闘は、私にぴったりの息抜きです。
今のところの目標は100匹・・・。

ですが、同じようになってしまうので、もっと変わり種を・・・。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チビ金魚 [消しゴムはんこ]

チビ金魚.jpg

夏の花と言えばやっぱり 「ひまわり」
ひまわりもたっくさん種類があって、描くのも楽しいです♪

ひまわりと金魚.jpg

やるべき事は、なかなか進まずで、恥ずかしいのですが。
今日はご近所さんから頼まれたTシャツに絵を描きます!

昨年、白のTシャツに黒で薔薇を線描きしプレゼントしたものをとっても
気に入っていただき、今回はこれで・・・と紫のTシャツを預かっているのです。

いつでもいいからね♪・・・とは言われたのですが、
そろそろ描かないと・・・。

さっと洗って水を通して乾いたので、準備は出来ました。
さあ・・・はじめるとしましょうか・・・♪



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ゆらゆら・・・金魚 [消しゴムはんこ]

泳いでいきます.jpg

さて・・・消しゴムはんこの金魚バージョンはこれからも作り続けま~す♪
以前は色んな消しゴムはんこを作っていましたが、大好きな金魚!・・・と決め手から、
手帳にもいろいろとアイディアをかいていったり、妙な金魚?をメモしたりと、毎日楽しんでいます。

このところ・・・真面目に更新してきたのですが
せっかく売り込みに?行った私なので、ちょっとそちらの方に本気で気合を入れていきたいと思います。

ガンガン描いて、kyokoらしい表現を発信していけたら、何かその先に見えるかもしれません。

更新はゆっくりになりますが・・・どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

燃えてますか~! [消しゴムはんこ]

花と金魚.jpg

こんな団扇がポストに入っていたら・・・さぞかし暑苦しいでしょうねぇ。
裏に切手を貼って送るつもりですが。
もしポストからはみ出て びしょぬれに なっていたら、ゴメンナサイ!



ほおずき.jpg

昨日は面白い講座と飲み会に参加。
韓国のデザイナーの方々・書家・社長さん・・・等など。
でも韓国語は出来ない私なので・・・ただニコニコしているしか、手が無い。
まったくもって、歯痒いです。

そんな出会いではありましたが
色々勉強になることがたっくさんでした♪

Tシャツ.jpg

プレゼントしていただいたTシャツです。
花・土という字のデザインだそうです。

盛り上がったのはやはり飲み会!
一気飲みのゲーム?!

飲み会に参加した人が一気飲みをして、ギョッキーをテーブルに置いた途端に
すぐに次の人が一気飲みをして・・・と、一周しました。
終わってホッとしていたら・・・
別のゲームが!

それは、タイタニック?・・・というゲーム!

大き目のジョッキーにビールを注ぎその中に小さなグラス(お猪口)を浮かべて
順番にその小さなグラスにお酒(日本酒)を注いでいきます。
そのグラスが徐々に重くなっていつかは、誰かが注いだ時に・・・沈没!

沈没させた人が・・・当然そのジョッキーの中のお酒を一気飲みする・・・というゲーム!
日本ではそんなこと・・・しないでしょう?!

さてさて、沈没8回・・・まだやるの?・・・という感じでしたが。
女性はもちろん出来なければ、男性を指名して助けていただいてもいいですよ~と。

私もしっかり1回沈没させてしまい、ビールに日本酒が混じったジョッキーを一気にいきました・・・(笑)
最終電車の時間に抜けましたが、皆さんその後はどうされたんでしょうね?

名刺.jpg

何人かの方とは名刺交換。 素敵な名刺でとっても嬉しくなりました。
私もカッコイイ名刺を作ろう~と思います。

実はこの出会いで素敵だな~と思ったのは、日本の書家の先生(若い女性の方)
・・・すっかりファンになってしまいました!
私も見習いたいなぁ・・・と思える方に出会ったのは大きな収穫です!

なんでもよく気がついて、控えめなのに、大胆で♪・・・お見事!・・・と言う感じでした♪
日本女性として、とっても素晴らしい方だなぁと!

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

水玉金魚?(消しゴムはんこ) [消しゴムはんこ]

水玉金魚 色.jpg

                         朝起きたてで、誕生させた
                      
                        水玉金魚(私の中では・・・ね。)

                        先日見た崖の上のポニョ・・・の残像が

                          残っていて・・・こんな感じに♪

水玉金魚.jpg

                            色の置き方で変わりますね。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日も泳ぐ(消しゴムはんこ) [消しゴムはんこ]

紫陽花.jpg

金魚はゆらゆらと泳ぐものですが、どうしても直立不動?で描いてしまいます。
う~ん! ・・・ゆらゆらと 泳がせた~い!
次はきっと ゆらゆら・・・ゆらゆら・・・と・・・ね。

売り込みは、取りあえずは 第1段階は突破。
さて、描かなくては・・・。

だからといって、すぐ何かになるわけではないのですが。
一歩前進には違いないからね・・・。

頑張らないと!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

まだまだ・・・金魚制作中 [消しゴムはんこ]

シマシマ金魚.jpg

                           飽きっぽい私の性格!

                         でも、今回はちょっと違います。

                     目玉はキョロキョロと・・・青で入れてみました。


             手当たり次第思った事をやってみる・・・で今日はあるところに売り込みに!







nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

金魚ともだち(消しゴムはんこ) [消しゴムはんこ]

金魚友達.jpg

                        昨日また三匹増えちゃった♪
                     友達に金魚ハンコ作っているとメールしたら
                     
                     暑中お見舞い用に作って!・・・と頼まれて
                   スレンダーな赤い金魚・ふっくらの金魚・出目金
                     早速、切り紙お便りを同封して送りました♪

                      さて、次はどんな金魚を作ろうかな・・・!

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 消しゴムはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。