SSブログ

消しゴムハンコ・・・一発目は猫ちゃん♪ [消しゴムはんこ]

猫ハンコ.jpg

絵手紙の講座では、自分で消しゴムハンコを作ることもあります。 

絵手紙のハガキに自分の名前の1字を「ポチッ」と押すためです!


私はとってもブキッチョでよぉ~くカッターで切り傷を作っていましたが

皆さんのお手伝いをしているうちに、少しは出来るようになってしまいました♪
 

消しゴムハンコを作りたいという方がいらしたので、ウォーミングアップとして

作ってみました。 まずはデザインを考えます♪

実は猫ちゃんが苦手なので、ネットで猫ちゃんの写真を見ながら・・・色々考えて描いてみます。


彫ってみたのですが・・・ヒゲなど落としそうになってみたり・・・実際色々おとしちゃいました・・へへへ・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。ハンコ作りは子供の頃以来です。確か・・・野菜の断面で作っていたように思います。なつかしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-04 07:33) 

kyoko

*ご訪問有難うございます♪
 今年はなるべ~く しっかりと更新するつもりです・・・。
 どうぞよろしくお願い致します・・・。

*ソニックマイヅルさん おはようございます。 そうですよね! 
 芋はんこ・・・でしょうか?
 消しゴムで作ると多分10年位は使えそうです♪
 野菜はすぐダメになっちゃうもの・・・。
 
by kyoko (2014-01-04 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。