SSブログ

韓国での展示に向けて [字]

書芸.jpg

11月韓国で韓国の方々との共同での展示があります。 

総勢50名ほどでの展示です。

私はハングル文字で書いています。 

せっかくの韓国での展示なので♪  上の画像はハングルの一部です。

・・・といっても、まだ作品も書きあがっていないので・・・。


作品は韓国に送ってからパネル仕立てにしていただくので、楽しみです♪



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

一字書?! [字]

樹.jpg

   「樹」というテーマで書いたものです。

            このぼろぼろの茶の紙がいい感じを出していると思うのですが

                   紙に助けられていて、私的には気に入っています。

                                   木の中の穴にナ二?!やらいますねぇ。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [字]

悲 1.jpg

「悲」 ・・・と言う字を元にして抽象っぽい?字をかいてみました。

悲 2.jpg

これも・・・「悲」

そして・・・

湖 1.jpg

これは・・・コーヒーフィルターを開いてかいてみました。

「湖」・・・を元にかいています。

今日は3メートルの細長い紙にも抽象をかいてみました。

長すぎて・・・何かに仕上げたいと思います。

そのうちに・・・。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

字で金魚? [字]

金魚.jpg

今日は、あるイベントに参加!
夏をテーマに好きな字や言葉を書きます。
夏休みなので、ほとんどが小学生。
大人の参加者はチョビット♪

子供達のパワーはさすが凄いです!

8月2日 .jpg

帰りにユニクロで、またまた色々買ってきてしまいました。

服ではありますが・・・
今の私には画用紙?のようなモノ・・・

                 さてと何を描こうかなあ?!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [字]

流 .jpg

寒いし今日はお仕事もないので、墨と筆で遊んでいました!
墨を飛ばすのが・・・ちょっと上手くなったかな?

さてさて、雨もやんだ事だしお掃除お掃除!
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

嬉しい [字]

嬉しい 20・5・11.jpg

こちら、まだ雨は止みません! 霧雨・・・。 雨が上がったら出かけようと思っていたのになぁ・・・。
寒くて使い残しの灯油をつかっています。 

最近テンションが下がり気味だったのですが、それなりに嬉しいこともあり
やっと元気・元気になってきました!
別れがあれば、また新たな出会いがあり、そんなこんなで・・・頑張りたいと思います。

そして、今ハマッテいるのが、書!

字を書く事にコンプレックスをずっと感じていたのに・・・おかしなものです。

書をはじめたのに「字を書きたくない・・・」といっていた私。
「字じゃなくても、抽象でもいいから好きに表現していい」と
言ってくださった先生。 
本当に素晴らしい先生に出会えた事に感謝!
一年半よく続いたなって思います。
素敵な先生と刺激し合える仲間に 有り難う!

さて、今日は苦手なロゴ表現の勉強をしようっと。



 
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今の「こころ」 [字]

木のパネルに古布を貼って、壁掛け用に書いてみました。 

今の「こころ」は、こんな感じ? きっと、一年たったら同じ字を書いてもきっと違う字になっているんだろうな・・・。 一年後にまた「こころ」と言う字を書いてみようかと今、思った私。 

秋は大好きな季節! 多分それは自分の誕生日が10月だと言うことも大きいと思う。 ・・歳の私は、日々ワクワクして過ごしている今が大好きだ! もちろん辛い事もないわけじゃないけど、人生一度だからね、ぼやいている暇があったら、何かしていたほうがいいと思っているんだ。 

雨の中、とっても綺麗な紅の葉を見つけて、凄く嬉しくなって拾い集めて来ました。

明日は天気になるといいなあ♪ 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [字]

あなたは、どんな街に住んでいますか? 

私が住んでいるところは一応大都会・・・でも近所付き合いが楽しい素敵な所です。 

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [字]

毎日ぬか漬で、お野菜をぼりぼり食べています。 美味しいねえ! 春野菜は特にエネルギーいっぱいいただけそう♪


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ハマリました!  [字]

墨遊び・・・に嵌まってしまいました。 

遊びだけで、終わるのか・・・それとも新たな展開になるのか?

大好きな (でも強くはないの) お酒のロゴ・・・書きたいな♪ 


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。