SSブログ

今の「こころ」 [字]

木のパネルに古布を貼って、壁掛け用に書いてみました。 

今の「こころ」は、こんな感じ? きっと、一年たったら同じ字を書いてもきっと違う字になっているんだろうな・・・。 一年後にまた「こころ」と言う字を書いてみようかと今、思った私。 

秋は大好きな季節! 多分それは自分の誕生日が10月だと言うことも大きいと思う。 ・・歳の私は、日々ワクワクして過ごしている今が大好きだ! もちろん辛い事もないわけじゃないけど、人生一度だからね、ぼやいている暇があったら、何かしていたほうがいいと思っているんだ。 

雨の中、とっても綺麗な紅の葉を見つけて、凄く嬉しくなって拾い集めて来ました。

明日は天気になるといいなあ♪ 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 13

ゆみんば

和歌山のゆみんばです(^m^ )クスッ
時々、ここに来させていただいているのだけれど・・・
なんとなく、kyokoさんがかぐや姫さんみたいに遠くへ行ってしまって
なんとなく声をかけそびれてしまってました。ゴメンネ~
でも、やっておられることにすごく興味があり私も何かやろうって気になります。この心、ちょっと汗にも涙にも見える点ですね~こういう表現もあるのか・・・という思いです。シャツに描いておられるのいつかやってみたいな~と思います。また色々教えて下さいね。
by ゆみんば (2007-10-27 23:46) 

おはようございます^^
とても素晴らしい‘字’ですね~
前向きな‘心’を持ったkyokoさんに大きなナイス!
by (2007-10-28 05:25) 

くみみん

こんにちは。
こういう風に年をかえてひとつの文字を書くのもおもしろいですよね♪
文字には心が表れるって言いますものね♪
また、来年の「心」楽しみにします♡
お誕生日?
おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
楽しい○○歳を過ごしてくださいね=^-^=
by くみみん (2007-10-28 15:41) 

hana

この〝心〟と言う字は涙にも見えますので、昨日のお天気のようですね。
素晴らしい字です。
今日は台風一過、本当に素敵な秋晴れです!!
今朝は富士山もスッキリ見え、もうすっかり雪をかぶり真っ白でした。
こういう日には〝心〟と言う字はどのように書かれるでしょうか^^
by hana (2007-10-28 16:04) 

今日は良い天気でした。
そちらはいかがでしたか?
気持ちって文字に表れますよね~。
今度、筆を持ってみようと思います。
by (2007-10-28 21:07) 

kyoko

*皆様 ナイスにコメント有り難うございます。
今日は雲ひとつない快晴で、紅葉もたっぷり愉しみました♪

もしも今日「心」を書いたら、昨日とは全然違った字になることでしょう!
これから、ちょっとやる事もあるし・・・少し早めに休むことにするので
書けないなぁ・・・・と言い訳・・・。
筆で字を書くというのは、なかなか勇気がいることですよね。
面白がってやれば、それでいいみたいですよ。
ではまた明日皆様の所にお邪魔させていただきます・・・。
by kyoko (2007-10-28 21:19) 

Katsu

オイラが心を書くと・・・(-_-;)・・・書くの怖いザマス(笑)
by Katsu (2007-10-28 23:51) 

kanon

kyokoさん、こんばんは♪
「心」は涙にも見えたけど・・・ワクワク心が満開のようで、
よかったです。ダーリンには実りの稲穂に見えたとか。
人によっても感じ方が違いますね。
お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
by kanon (2007-10-29 00:24) 

これは何を使って書いたのでしょう? 銀色に見えます。
心模様・・・来年はどんな心持ちで書けるのか・・・
きっといいことがある1年ですよ。

古布の紅色も素敵です。絞りなんでしょうね・・・。
全体の色の調和もみごとです。
by (2007-10-29 10:35) 

kyoko

*なかなか伺えなくてごめんなさい。

*こぎんさん この墨は銀色が混ざっていて、
メタリック書道液と言うものなんです。
金・赤・緑・青・・・等もあります。

滲む紙に字を書くと、墨がちょっこっと滲んで周りが黒く(墨色)に
なるんですよ!
by kyoko (2007-11-01 22:08) 

yamamo

昨日、今日は紅葉が盛りでした。毎年同じようなものなんですが、チョットづつ違ってるのでしょうね。
by yamamo (2007-11-04 11:28) 

HAL

びりー入隊の心理っぽい!!
by HAL (2007-11-04 19:42) 

dino-tail

kyokoさん、書の心得もあるんですね~!!流石ですねぇ。
背景に貼った古布の色もマッチしていてため息が出ちゃいますよ。
kyokoさんのように筆遣いが上手になりたいです。
by dino-tail (2007-11-15 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊に見える?封筒に描く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。