SSブログ

墨で遊んだ紙を・・・♪ [墨]

作品を飾る.jpg

来週の仕事が終わったら、個展に向けて 慌てるんじゃないかと思うのですが。

                               あっという間に過ぎちゃうような・・・。

作品はまだ数えていないので、いったい幾つ作れたかわかりません。

                        多分私らしく適当に飾ってしまうと思います。

               机を用意してくださるので・・・ちょっと墨で遊んた紙を作品の下に敷こうと思います。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

書芸塾 屋外教室 [墨]

新宿御苑にて1.jpg

↑の作品は先生とのコラボ作品。


一ヶ月に1度教えていただいている書芸塾の授業、6月は野外での教室という事で

ずっと楽しみにしていました♪


新宿御苑にて3.jpg

雨がすこしパラパラしながらでしたが・・・新宿御苑にて開催!

もちろん筆を持っていったのですが、拾った木の実に墨をつけて紙の上を転がしたり、

木の枝で描いたり、葉っぱをペタペタ紙に押し付けたり・・・充分楽しみました。

新宿御苑にて2.jpg

何しているんだろうと・・・書いていかれる方もいて、野外ならではの楽しい感じもありでした。

何よりも・・・天気がアヤシイなか・・・決行してくださった先生に感謝です!!






nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お答えします・・・。 [墨]

化ける♪.jpg

昨日は変な問題を・・・出してしまってごめんなさいね!

今日もその字を書いたのですが・・・。

ズバリ・・・ ”ばける” ”バケル” ”化ける” 正解は ”化” です! 

そこのアナタ!・・・”ケッ” と怒らないでくださいませ。

イエ・イエ 真剣に作品づくりなんですが・・・。


4月になったら、どこかの公園の隅の方で、こんなヘンテコリンナものを 

売っている者・・・がいるかもです!


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あなたはどうやって? [墨]

化ける 2のコピー.jpg

色々ない頭をしぼって考えているんです。 その結果がこれ!

化ける 1.jpg

見えますか? 

貴女はどうやって・・・・○○て、いますか?

すみません!・・・・だいぶ無理があります・・・。 漢字です。 あ~無理です・・・。

失敗は成功のモト?です・・・。



鼻声の私はちょこっとカメラを持ってご近所をウロウロしていたんですが

花も撮りたいな・・・と言う花もなく、結局 猫のミーちゃん

mi.jpg

ちょっと恥ずかしそうな

mi -1.jpg

・・・なんか、うふふ・・・・のお顔ですね!

電柱 1.jpg

そして、見上げればこんな感じ・・・撮ってきました!

皆さんのようにバシッと決めたいんだけど・・・な。



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

墨試し [墨]

墨 試作1.jpg

とにかく日々表現をすること・・・という、2009年

いざ机に向かったものの・・・すぐに気が散る・・・。

今年もこの落ち着きのない性格との戦いの中で、頑張っていくぞ~!!

口 1.jpg



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

丑という ”字” [墨]

丑.jpg

丑・・・色々考えて、こんな感じ(漢字)になりました!

読めるかなあ? 

今日も ああでもない・・・こうでもないと・・・考えている ”字” が、あるのですが。

さてさて・・・もう少し苦しむことになりそうです。 

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。