SSブログ

今日も楽しんでいただけて・・・最高です♪ [一閑張り]

文京区にて.jpg

朝出かける時・・・まだ蕾だった桜の木が、帰りにはかなり開いていて、ビックリしました♪

駆け足で・・・春はやってきましたね!

お昼を挟んでの一閑張りの講座は5名様でしたが、とっても楽しんでいただけて・・・それぞれ個性的に

仕上がりました。   後日柿渋仕上げ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

菓子皿を作る毎日♪ [一閑張り]

お皿.jpg

ブログもですが・・・HPの更新も出来ないまま・・・バタバタと・・・?!

実はHPはソフトを使っているので、難しくはない筈!・・・簡単なんですがねぇ!


昨夜はもう・・・泣きたくなってしまって、放り出したい感じでしたが、やっと自分のモニター表示に

問題あり・・・が発覚して解決!

元気回復です!

イベント使用に・・・お菓子を入れるカゴを作っています。

柿渋を使わずにニス使用です。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

千葉での講座 [一閑張り]

4月~.jpg

                       すっかりご無沙汰のブログです。    

                       また仕切りなおして・・・更新します♪

                 4月~千葉 NHKカルチャーでこんな講座をいたします!

    色のついた和紙ばかりを貼っていたのですが・・・今回は柿渋の色を再確認したいと思います♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

柿渋塗り [一閑張り]

仕上げに.jpg

今日の天気は雨との予報でしたので、少し心配でしたが、雨は早めに降ってくれたので

時々日も射して、いい感じで柿渋塗りも無事終了♪

それぞれ素敵なバックに出来上がりました♪
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

同じ材料でも [一閑張り]

市場カゴ講座.jpg

  今日は小さめの市場カゴの一閑張り講座でした。

  紙を貼り重ねるのは同じでも・・・デザインは色々です。

  同じ紙をお渡ししても、それぞれ違って・・・それぞれにいい♪  これから柿渋を塗っての仕上げです。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初めてのご注文♪ [一閑張り]

ご注文完了.jpg

小物入れ5個のご注文の品がやっと出来ました♪

とってもありがたかったし、作っている間・・・とっても楽しかったです!

さて、次は山梨にお引越しした友達に引越し祝いとしての作品づくりです!

墨で・・・kyokoらしい作品を・・・とのご希望を伺いましたので

さっそく遊びすぎるくらいのモノを作ろうと思います!

             これが出来ないと遊びにいけないですのもね♪

                        早く仕上げて富士山を眺められる温泉にも一緒に行きたいと思います。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イロイロ・・・いろいろ [一閑張り]

yo.jpg

    昨日は頑張って・・・完成までこぎつけました♪     

    最後は ↓ やっぱりいつものパターンで・・・。

kannsei.jpg

一閑張りにハマって、お仕事もいろいろやらせていただく機会を得てとっても有難いことです。

いろいろ壁にもぶつかったり・・・している今ですが、シンプルにいきたいですねぇ♪

大切なことは・・・ひとつ・・・・。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

3つ目 [一閑張り]

mittu.jpg

            貼り出したら・・・面白くなって、昨夜に仕上げた、3つ目♪

          
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2つ目 [一閑張り]

hutatu.jpg

                  いつものパターンで♪


今日は仕事後に船橋の東武百貨店の洋らん展に行って来ました。

らんの花自体あまり馴染みがないので、じゅっくりと観察・・・。


綺麗で・・・ちょっと欲しくなったけれど、私が買ったら・・・「らん」が可愛そうだと思いやめときました!

どうも育てるのが得意でないので・・・枯れてしまっては可哀想ですから・・・。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

出来た出来た♪ [一閑張り]

hitotu.jpg

            頼まれたカゴのひとつが ♪

                         これから 柿渋を塗って 完成です ♪

                                    ・・・あと4つ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。