SSブログ

残暑お見舞申し上げます [絵手紙]

残暑お見舞.jpg

    忙しいということは幸せなことですねぇ♪

          でも・・・忙し過ぎるのはよくありません・・・。

                   無理をし過ぎず・・・ボチボチやっている今はとっても心地がいいです♪


        お手紙をいただいても、お返事をお出し出来ないことも・・・お許しください。


   



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

友人絵手紙教室 [絵手紙]

7月10日の2.jpg

7月10日の.jpg

            月1回の友人絵手紙教室・・・今日は女子四人会でした♪

          かいて・・・食べて・・・かいて・・・おしゃべりして・・・また・・・かいて・・・食べて・・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

また・・・お会いしましょう♪ [絵手紙]

またお会いしましょう♪.jpg

ご縁というものは不思議なモノです 

たくさんの方のいいご縁は・・・私の日々をどんなに輝かせてくださったことか!

感謝をしつつ、また・・・お会いしましょう♪ (6月で2ヶ所の絵手紙教室をクローズいたしました)

           ・・・7月から また新たに色々挑戦したいと思います・・・

       応援してくださっている方々に感謝して、また一歩づつ歩み続けま~す♪ 




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

木のお皿に絵手紙かきます♪ [絵手紙]

木のお皿.jpg

これはキャンプなどに持っていくと便利な 日本製・・・使い捨て木のお皿なんです♪

これに絵をかいてみたのですが・・・ここに手紙文をかいて送ろうと思います。

袋に入れて送ってもいいのですが・・・ちょっとビックリさせたいので、

裏にも絵と宛名を書いて、切手を貼って(120円) 郵便局から出します♪

かいている私も楽しいし・・・受け取ってくれる方も楽しんでいただけたら・・・いいなぁ~。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絵手紙で・・・にっこり♪ [絵手紙]

my.jpgt.jpgy.jpg

久しぶりの友人絵手紙教室・・・今日は消しゴムハンコとお雛様をかく・・・時間がいくらあっても足りませんが

すご~く可愛くかけました♪ それぞれ手紙はおウチで・・・ということで終了!

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2014年 新年あけましておめでとうございます♪ [絵手紙]

2014年新年.jpg

昨年中はたっくさんの方にご訪問いただき有難うございました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

マイペースでノッソ、ノッソ・・・?! と歩き(走り)続けたいと思います!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日のテーマは・・・飲みながらかく♪ [絵手紙]

飲みながら かく.jpg

今日のモデルは好きなモノをかく・・・ということで・・・肉まんをもってきたり、焼き鳥!・・・といえば

飲みながらでしょう!

日本酒を飲みながらかきました♪

私は空きっ腹でしたので・・・すぐに酔ってしまいましたが・・・こんなことも楽しいので♪

結構これは好きですが、外ではなかなか出来ないので・・・自宅教室ならではですねぇ♪



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初々しくて・・・♪ [絵手紙]

三回目 .jpg

最近の自分は一閑張りに夢中になっていて・・・絵手紙に気持ちが入らないことも・・・。

でも初々しい方々の絵手紙を観ると、リフレッシュ♪ またワクワクしてきました♪ (自宅教室三回目♪)




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絵のモデル♪ [絵手紙]

秋.jpg

もう20年近くになるかしら?

玄関に植えている植物・・・じゅず玉です♪

絵手紙教室に持っていくと、はじめは皆さん喜んでかいてくれたのですが

最近では誰もかいてくれなくなりましたね・・・。

私もね・・・最近 かかないですね! 黄緑から・・・こげ茶になって 秋を感じます♪

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

上大岡にて [絵手紙]

絵手紙 赤かぶ.jpg

上大岡絵手紙の会・・・・・会員募集中♪

以前 京急カルチャーというカルチャーがありまして

そこで絵手紙講座をさせていただいておりました。

カルチャーがなくなった後も貸し教室をお借りして続けておりましたが。


この秋から教室を上大岡駅ビル4階 

港南区民文化センター「ひまわりの郷」に変更して続けることになりました。

ご縁がありましたら♪
 

今日のモデルは大根と株と里芋とコブシの実とハロウィンのもの等・・・。

大きな紙で立ってかいている方もいらっしゃいます!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。