SSブログ
お座敷係り ブログトップ

第一日目 [お座敷係り]

椿.jpg

昨夜はお座敷係りのお仕事・・・第一日目♪

さてさて・・・どんな事になるのかと思ってドキドキでした。

出来れば、ずっと続けたいと思い自分を励ます意味で書き続けたいと思います。


先ずは部屋の名前を覚える事が第一日目の課題。

梅・松・桃・・・・    でも・・・椿はありませんでしたねぇ!

三つ指ついて・・・お客様を正座してお迎えいたしました。

部屋の中では・・・どちらが上座か下座か・・・など

頭パンパンに学ばせていただきました。


第一日目はとっても楽しかったです! もちろん着物を着て部屋を任されるなんて、先の先の先・・・

頑張ろうって思えた記念すべき第一日目でした。 







nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

働くこと [お座敷係り]

茶碗.jpg

このお茶碗は高校時代のYちゃんが作ったもの。

そして、昨夜私が絵付けをしました。

そのうちYちゃんに渡して、焼いていただいたら出来上がりです♪

茶碗 上から.jpg

さて・・・どんな仕上がりになるのでしょうか?

とっても楽しみ。


*先月から探していたんです! 週2日くらいから出来るパートを。

自分の働きたい時間だけ働くっていうのは無理かしら?・・・と思っていたのです。

またダメかしら?・・・ちょっと弱気になっている時の3月10日の面接ですぐに決まりました。

今日の夕方からその仕事は始まります。 エッと、足袋とTシャツとスリッパと・・・。

髪が中途半端の長さだったので「アップにして、丸めて・・・」と言われたのですが

「切ります!」・・・と即座にお返事。 私の今の髪型は・・・ショートです。

戦力には当分ならないでしょうが・・・頑張ってきます!










お座敷係り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。