SSブログ

世界らん展で♪ カービング体験 [アート]

カービング.jpg

いよいよ始まった世界らん展 今日はちょっと様子を見せていただきに行ってきました。

そこでカービングの体験を!

カービングの専用ナイフで りんごに切込を入れたり皮をむいたり、ちょっと削ったり・・・と

なかなか面白い体験でした。

ちょっと消しゴムハンコのやり方にも似ていて。 
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
これはリンゴ?(@@ ロウソクと一体化して、全然分かりませんでした。
綺麗に彫られるのですね~
by mimimomo (2013-02-18 08:58) 

ソニックマイヅル

私も何回か拝見したことがありますが、ナイフの達人ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-18 09:31) 

kyoko

*mimimomoさん いつも有難うございます。
 りんごなんですが・・・今もほとんどこのままの状態で、乾燥してしまいました。
 ですからほとんど茶色に変色せずに、何か不思議なりんごです♪
 モチロン作業している時に塩水につけてはいたのですが、面白いです。

*ソニックマイヅルさん
 色々展示したあったのですが、本当に凄いですよ~♪
 結構楽しくって一度カルチャーで講座を受けようかと思います。
 あのナイフがあれば・・・4,500円だったので買いませんでしたが・・・。
by kyoko (2013-02-19 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。