SSブログ

燃えてますか~! [消しゴムはんこ]

花と金魚.jpg

こんな団扇がポストに入っていたら・・・さぞかし暑苦しいでしょうねぇ。
裏に切手を貼って送るつもりですが。
もしポストからはみ出て びしょぬれに なっていたら、ゴメンナサイ!



ほおずき.jpg

昨日は面白い講座と飲み会に参加。
韓国のデザイナーの方々・書家・社長さん・・・等など。
でも韓国語は出来ない私なので・・・ただニコニコしているしか、手が無い。
まったくもって、歯痒いです。

そんな出会いではありましたが
色々勉強になることがたっくさんでした♪

Tシャツ.jpg

プレゼントしていただいたTシャツです。
花・土という字のデザインだそうです。

盛り上がったのはやはり飲み会!
一気飲みのゲーム?!

飲み会に参加した人が一気飲みをして、ギョッキーをテーブルに置いた途端に
すぐに次の人が一気飲みをして・・・と、一周しました。
終わってホッとしていたら・・・
別のゲームが!

それは、タイタニック?・・・というゲーム!

大き目のジョッキーにビールを注ぎその中に小さなグラス(お猪口)を浮かべて
順番にその小さなグラスにお酒(日本酒)を注いでいきます。
そのグラスが徐々に重くなっていつかは、誰かが注いだ時に・・・沈没!

沈没させた人が・・・当然そのジョッキーの中のお酒を一気飲みする・・・というゲーム!
日本ではそんなこと・・・しないでしょう?!

さてさて、沈没8回・・・まだやるの?・・・という感じでしたが。
女性はもちろん出来なければ、男性を指名して助けていただいてもいいですよ~と。

私もしっかり1回沈没させてしまい、ビールに日本酒が混じったジョッキーを一気にいきました・・・(笑)
最終電車の時間に抜けましたが、皆さんその後はどうされたんでしょうね?

名刺.jpg

何人かの方とは名刺交換。 素敵な名刺でとっても嬉しくなりました。
私もカッコイイ名刺を作ろう~と思います。

実はこの出会いで素敵だな~と思ったのは、日本の書家の先生(若い女性の方)
・・・すっかりファンになってしまいました!
私も見習いたいなぁ・・・と思える方に出会ったのは大きな収穫です!

なんでもよく気がついて、控えめなのに、大胆で♪・・・お見事!・・・と言う感じでした♪
日本女性として、とっても素晴らしい方だなぁと!

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 9

mimimomo

こんばんは^^
素敵な方との出会い。
人生の最高のプレゼント。
だって人生って、出会いと経験で自分自身が作られていきますものね~
おめでとうっと言いたい!
by mimimomo (2009-07-12 19:31) 

kyoko

*mimimomoさん おめでとうっ!のメッセージが嬉しいです♪
 いつもありがとうございます!
by kyoko (2009-07-12 21:27) 

マリャック

いろいろな人との出会いがあり、楽しそうな飲み会ですねぇ。
外国語ができずに、愛想笑いばかり、私にも経験があります。(^^)
by マリャック (2009-07-13 05:47) 

Roseblanche

kyokoさんからの団扇の嬉しいお便り、今もすぐ傍に飾ってありますよ。
本当に大切にしています。いつでも見られる♪宝物ですもの。

素敵な出会いがあったのですね!
でもそれはkyokoさんが求めたから、得られたものですよね。
私からもおめでとうと言わせてください。


by Roseblanche (2009-07-13 10:30) 

旅爺さん

素敵なウチワです、爺も作りましたよ。
KYOKOさんが一気飲みするなんて・・・・ウワバミだね。
「最終電車の時間に抜けましたが」・・・正解です。

by 旅爺さん (2009-07-13 19:31) 

kumimin

すてきなうちわですね♪
一気飲みゲーム?
ビールとお酒が混ざったら悪酔いしそうです(^^;
でも、楽しそう♡
by kumimin (2009-07-14 23:03) 

cocosy

こんなカワイイ団扇、欲しいです・・。
素敵な人とか見習いたい方と出会えるのってありがたいことですよね。
by cocosy (2009-07-18 14:54) 

kanon

素敵な出会いでよかったですね。名刺もステキ!
kyokoさんはお酒も強そうだなあ。^^
by kanon (2009-07-20 18:59) 

乙葉

はじめまして~~^^
手作り団扇っていいですよね~♪高校生のころは みんなで個性的なうちわを作って遊んでました^^

10年ぐらい前に子供の浴衣を作ったあまり布を うちわに貼ったら ゆかたとお揃いで可愛いかな~~❤と思って 両面に貼ってみたんです!

見た目は バッチリ!!!めちゃ可愛い~~~~♪

でもでも、、、、扇ぐとき、、、すっごい重いんです(爆
扇ぐだけで汗かきました(笑

by 乙葉 (2009-07-20 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。