SSブログ

明日は・・・7月7日 [絵手紙]

七夕 2.jpg


                            8月にある東京阿佐ヶ谷の七夕祭は有名
                              
                             でも・・・やっぱり七夕は7月7日かしら?
                              
                              いよいよ・・・明日ですねぇ!
                          
                            天の川が見られたらどんなにいいかしら



七夕 3.jpg


                            最近は夢も見ずに熟睡の日々

                             幸せな事でございますが

                                  たまには


                                                       
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

kumimin

阿佐ヶ谷の七夕、来月だったんですね。
いつも前後に用事があって今度そうなんだとか、終わったんだと思いながら通ってました=^^=
明日の七夕、晴れるといいですね♪
夢の中だけでも世界一周したいなあ♡
by kumimin (2009-07-07 01:14) 

mimimomo

おはようございます^^
絵手紙が素敵です~ 願いが聞き入られられそうな可愛い笹飾~~~
この分では世界一周の夢も見られるかも~~~^^w
by mimimomo (2009-07-07 04:19) 

Roseblanche

私の田舎でも、七夕は旧暦の8月なんですよ。
だから、感覚的にはまだまだ先のような気がします。

本当に可愛らしい笹飾り。
うさぎちゃんはうちの娘そっくりです(笑)。
朝顔も素敵です♪
私もいろんな夢見たい☆
by Roseblanche (2009-07-07 23:44) 

こぎん

こういう民俗行事って、旧暦・新暦・・・わかれますね~~。
お盆はやっぱり8月だな~~。
願い事・・・夢でなく、世界一周したいです~~!!
by こぎん (2009-07-08 07:47) 

kyoko

*ナイスとコメント有り難うございます!
 七夕の次は・・・盆踊りかしら?
 8月上旬に近所の公園で盆踊りが行われます。
 たまには浴衣を着て踊りたいわ~。
by kyoko (2009-07-12 20:47) 

kanon

素敵な短冊です。こちらは今年も七夕の夜は曇りだったかと。
でも、願いは思えば届きますよね♪
by kanon (2009-07-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。