SSブログ

こごみ・タラの芽・山ウド・発見! [写真]

こごみを採ってみたいと、ずっと思っていました。

やっと今回、北海道で見つけることができました♪

山の中をぐるぐる走っていると・・・・。

雪も残っているところでは、まだ食べられそうな・・・・こごみも発見!

お浸しにしていただきました。

タラの芽もたっくさん・・・天ぷらも良いのですが、

マリネにしたら最高でした。

そして・・・山ウドも発見!

甘酸っぱいような、爽やかなこの香りが大好き!

生のままで、食べるのが好き♪

天ぷら・酢味噌あえ・そしてきんぴらも美味しいです。

オマケは・・・。


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 24

kone

山菜も良いですが・・・koneはやっぱり最後のを(^^ゞ
いっぱい収穫されましたね♪o(^-^)o
美味しそうです〜♪(●^_^●)
by kone (2006-06-11 11:16) 

yamamo

念願が叶って良かったですねー。
by yamamo (2006-06-11 11:47) 

桜蘭

おぉ~もう!
インパクトありますね~。
今年ウドとタラの芽は美味しく頂いたんですよ~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-11 14:08) 

緑が目に鮮やかですね~ヽ(´▽`)/
タラの芽をマリネで!(*^¬^) う~ん食べてみたい!!
by (2006-06-11 15:11) 

Katsu

こごみとタラの芽美味しいですよね~(^^♪
オイラも採ってきて食べました~ヽ(^。^)ノ
牛1頭も食べてきたんですか?(笑)
by Katsu (2006-06-11 15:15) 

たまご

しだの緑がきれいですね~、おいしい収穫ができて
よかったですね♪
by たまご (2006-06-11 16:19) 

くみみん

こんにちは。
こごみはあく抜きが要らないので金沢に居た時によく採りにいきました。天ぷらにしてもお浸しにしてもおいしいですね!先日、仕事場の人にいただいて食べたところです。うちの近く(一応東京)でもあるみたいです。
まさか、この牛さんは食べたんじゃ…(・・?)
by くみみん (2006-06-11 16:23) 

HAL

山菜とステーキでお腹イッパイですね!!(^_^)v
by HAL (2006-06-11 18:10) 

凍頂のり茶

なんてきれいな緑なんでしょう!!
目に優しい大地の恵みという感じデス。
それにしてもおいしそうな山うど。牛さんも美形ですね^^
by 凍頂のり茶 (2006-06-11 23:54) 

ひまわり

北海道の凛とした空気の透明感が伝わってきます。きれいですねー。
みずみずしい山の幸 とても力を感じます。
採れたての山菜 たくさん食べられてよかったですね。
by ひまわり (2006-06-12 16:55) 

マリーロビンソン

牛さん…31番(笑)
もっしゃもっしゃってしている瞬間を撮られたんでしょうけど、
何かインネンつけているようなお顔に…(^_^;)
by マリーロビンソン (2006-06-12 22:21) 

おはようございます^^
うらやましいですねkyokoさん山菜が見分けられるのですか~?わたくし全然だめだわ。。。
おまけの牛ちゃん『わたち、おまけなの・・も~』っていっている感じ^^
by (2006-06-13 05:26) 

今年も北海道に行ってきたのですか??
by (2006-06-13 20:35) 

kan

タラの芽天ぷら最高ですよね!
ちなみに全国放送になりました。
よかったらごらんください。
ソネブロ重いですが頑張りましょう!
by kan (2006-06-14 17:39) 

みけ

こんばんは♪
北海道いいですね~♪
緑がとってもきれい^^牛さんの表情もいいなぁ~^^
by みけ (2006-06-15 23:44) 

kanon

とっても楽しそう!美味しそう~♪♪
北海道を堪能されてますね。オマケも可愛いです。^^
by kanon (2006-06-16 01:32) 

やっと来れました。
春の幸ですね。
by (2006-06-16 14:33) 

hana

ようやく来られました。
山菜三昧ですね。羨ましいです!^^。
タラの芽のマリネ、食べたことがありませんが美味しそうですね。
おまけも可愛いです^^。
by hana (2006-06-17 13:38) 

うどの酢味噌あえ食べたくなりました。(>_<)
でも、単身赴任の私には、無理。
作り方がわからない・・・・・。
by (2006-06-17 16:18) 

春分

最初のも最後のも懐かしい光景でした。
コゴミは胡麻和えがすきです。おいしいですよ。牛は塩コショウ。
北海道はフキもおいしいですよね。
by 春分 (2006-06-18 10:58) 

U3

山ウドのエグミが懐かしく思い出される!!!
by U3 (2006-06-22 23:57) 

m_kikuchi

お久しぶりです。
by m_kikuchi (2006-06-23 21:13) 

てつもも

お久しぶりです。
あー、やっぱりいいなー。きょうこさんのセンス。
一番笑えたのは、大根のエロかっこいいでした。爆笑!!
元気をありがとうございます。
また、絵手紙書きにいきたいなー
by てつもも (2006-07-01 19:56) 

うしーーー(笑)
by (2006-07-11 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨うちわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。