SSブログ

梅雨 [貼り絵]

もうそろそろ・・・東京も梅雨入りでしょうか?

それで、こんなことして遊んでいました♪

この子の名前は・・・なっちゃんです。

友達が名付けてくれました。

子供の頃は、長靴を履いて水溜りに入るのが大好きでした。

カタツムリ君も登場♪

傘の花も華やかに咲きます。

 


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 26

ともたん

kyokoさん、すっかりご無沙汰しちゃってます。
久しぶりに遊びに来たら、ステキな作品がたくさん~♪ (^_^)
うちわの作品、どれもこれもカワイイね。
カエルさんの顔がなんとも言えないぃ~。カワイ~過ぎるぅ。
by ともたん (2006-06-06 15:00) 

こんにちは^^
どれもこれも素敵な団扇ばかり。もしお店に行ってこういうの見ると、
どれを買おうかって、スゴ~ク迷いますね。きっと全部買いたくなって
困っちゃいますよ・・・
どうしたらこんないセンスよく出来るのかしらね~。
by (2006-06-06 15:22) 

ひまわり

うちわ 1枚1枚 雨の降り方がちがうんですね。
とくに一番上のうちわの雨は恵みの雨の優しさを感じました。
かえるさんの幸せそうな顔 にっこりしてしまいます。(笑)
by ひまわり (2006-06-06 16:14) 

桜蘭

こんにちは♪
季節に合わせた貼り絵。ステキな団扇を見ると
とたんに浴衣が着たくなっちゃいましたね~(^^♪
by 桜蘭 (2006-06-06 16:15) 

一番上のうちわが涼しそうで好き(^o^)
こんな手作りウチワがあれが梅雨もへっちゃらですね。
by (2006-06-06 17:15) 

akamaru

ちょうどいい炭お越しの
うちわがほしかったんですけど・・・・
by akamaru (2006-06-06 17:29) 

お散歩爺

あ~~~~~~~~~~~~~~~な~~んて素敵なんだろう!。
こういうのこそ本当に、 癒される~~!って言うんだろうね。
もの凄くあったかい気分になりました。このうちわで涼しくなりたいです
by お散歩爺 (2006-06-06 20:09) 

kyoko

ご無沙汰ばかりの私ですが、とっても嬉しいコメントにナイスに
ありがとうございます! 何かみなさんのコメントを読ませて頂いて
いると、ホッとして幸せな気持になります♪
                  本当に有り難うございます♪
by kyoko (2006-06-06 20:50) 

マリーロビンソン

ご無沙汰しています(^-^)
かわいい団扇ですね~♪あおぐのが勿体ない。。。
いや、飾っておくだけで涼しくなれそうですね♪
by マリーロビンソン (2006-06-06 21:09) 

どれも日本の風景って感じでいいですね。
長靴履いて水溜り、私もやりました~!
こんなウチワで涼みたいです。
叔母がウチワではがき絵を描いてくれたのを数年前に送ってくれたのですが、それを愛用していますよ。
by (2006-06-06 21:20) 

kone

とっても素敵ですね〜♪(●^_^●)
そろそろ梅雨ですね〜
もう少しで山口!ってとこまで来て、晴れが続いていますぅ〜(^_^;)
by kone (2006-06-06 23:03) 

きみどり

紫陽花の中でカエルさんが嬉しそう^^
このウチワを見ると雨の日も悪くないって思いますね♪
by きみどり (2006-06-07 19:30) 

梅雨のジメジメ、ムシムシの季節もこんなうちわがあったら快適に過ごせそうです(^^)
by (2006-06-07 21:21) 

kane

素敵な団扇!
扇ぐとマイナスイオンが出てきそうですね。
by kane (2006-06-07 21:27) 

Katsu

もースグですね~。
雨だとイロイロ面倒になるから嫌ザマス。
バイクにも乗れないザマスorz
このウチワで扇げば雨雲どっかに行っちゃうのかな?
by Katsu (2006-06-07 22:39) 

くみみん

こんばんは。貼り絵、待っていましたよ!
季節の特徴が出ていてすてきですね。
傘は少し膨らんでいるんですか?
by くみみん (2006-06-07 22:46) 

kyoko

たくさんの方に見て頂いて嬉しいです!
それに・・・よおく見てくださっているのですね!
*kumiminさん 傘はちょっと膨らんでいます♪
ティッシュがちょこっと契っていれてあります。 ハイ!
*ひまわりさん 雨の降り方・・・いろいろありますものね!
どんな雨が好きかしら?
by kyoko (2006-06-07 23:38) 

ミルティーユ

さすがkyokoさん!
うちわストーリーになっていますね。
世界初なのでは?
雨の流れとあじさいの風情がとてもきれい。
カタツムリ登場の絵が一番好みです^^
by ミルティーユ (2006-06-09 17:53) 

hana

どれも素敵なうちわです!
東京も梅雨入りしました。
こういう日は、私も楽しみながらうちわ作りをしよ〜と^^。
by hana (2006-06-09 22:07) 

0860

入梅しましたねえ
でもこのうちわのように、逆に雨を楽しみたいものです
by 0860 (2006-06-10 01:00) 

dino-tail

おひさしぶりです!
一番上のウチワが一等好きです。
なっちゃんの後姿からも楽しげな雰囲気が伝わってきますね~!
kyokoさんの素敵な作品をたくさん見たいので、またお邪魔しますね♪
by dino-tail (2006-06-10 01:29) 

kanon

うわ~、ステキ、ステキ!!
こんな内輪があれば梅雨の季節も楽しいですね。
なっちゃん可愛い。お名前付けてもらえて嬉しいですね。
カエルの表情がまたなんとも楽しいです。^^
私信ですが、先日はありがとうございました♪
by kanon (2006-06-10 11:11) 

春分

あー、何だか明るい気持ちになりました。
この季節、ドクダミがまたいいですよね。きれいな花と思います。
なっちゃんやかえるくんももちろんいいのですが。
by 春分 (2006-06-10 19:10) 

こんにちは、お久ぶりです。
雨、傘、あじさい、カタツムリ、蛙
なっちゃんが見つめているのは、どくだみの花ですね。
みんな素敵ですね。
by (2006-06-11 09:12) 

たまご

クーラーをつけない我が家では、うちわは夏の必需品、毎年現役です。
こんな団扇があったらたのしいでしょうね^^
by たまご (2006-06-11 16:23) 

m_kikuchi

ご無沙汰です♪
by m_kikuchi (2006-08-19 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。