SSブログ

綺麗に・・・を心がけます。 [絵手紙]

 

私の一番の苦手は・・・整理整頓・掃除!

主婦失格ですねぇ! でも今年こそは・・・頑張るつもり、

だって物が見つからなくてイライラしているのは、私自身だもの。


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 28

わたしも 最近片付けが下手になってきました。
なんでだろー(笑)
by (2006-01-30 02:11) 

おはようございます。
頭の中が整理できていれば、整頓の方は、まあ、いいことに・・・って
自己弁護^^
by (2006-01-30 05:21) 

私も同じ~♪ 反省して整理する箱などを買って、整理整頓して、ここしまってお~~こう!とした物をまたまた、忘れて探す人。「前はあそこにあったのにな~~」と・・・。
諦めてまったく違う物を探している時に、出てきます。なんなんざんしょ~。
by (2006-01-30 07:47) 

kyoko

*私の場合は、昔からずうっとヘタなんです。
両親とも、とっても片付け上手なのにねぇ! 
頭もこんがらがるしねえ・・・ほんとうになんなんざんしょ~。
少しづつ・・・片付け上手になるように頑張るわ!
by kyoko (2006-01-30 08:12) 

トンチンカンフー

片付けたつもりが右から左に物が移動しただけの事が多いです。
すぐに物が見つかれば言う事はないですが、それがなかなかで困り者です。懺悔してしまいました^^
by トンチンカンフー (2006-01-30 08:22) 

Baldhead1010

うちのカカは部屋片づけたら、何がどこにあるかわからなくなるから、そのままにしてるそうです^^
by Baldhead1010 (2006-01-30 11:09) 

niyanko-ahiru

こんにちワ!
ちょっとお久です!^^
私のお休み宣言記事に「nice!」をいただき、ありがとうです!
カネヨン!^^ 前に使ったことがあります。
整理整頓は私もニガテ~・・・(>_<) 同じだネ!^^
by niyanko-ahiru (2006-01-30 14:51) 

ひまわり

なにか特別な物じゃなくても
身近な物からでも素敵な思いや言葉が見つかるんですね。
心を磨く・・・ 私もしっかり心にとめておきたいです。
by ひまわり (2006-01-30 16:33) 

年々掃除が雑になってきてます(-_-;)
by (2006-01-30 18:19) 

kanon

私も整理整頓、お掃除は大の苦手!!
捨てられないんです~。(^^;)
あー、でも、そろそろお片づけしなくちゃ!
by kanon (2006-01-30 19:49) 

磨き過ぎは禁物ですよ。
by (2006-01-30 19:59) 

dino-tail

かたづけ?それっておいしい?
と言うくらい、縁遠い存在ですね…(爆)
クリームクレンザーのパッケージ、懐かしいです。
なんだか久しぶりに使ってみたくなりました!
by dino-tail (2006-01-31 07:41) 

僕の部屋すんごいことになってるww
by (2006-01-31 08:54) 

お散歩爺

普通に見かける物の絵は温かみがあります。
5Sといって、整理、整頓、清潔、清掃、躾(しつけ)・・が有ります。
追加して頑張ってください。  陰で見てっからね・・(笑)
by お散歩爺 (2006-01-31 11:32) 

ziziblog

<物が見つからなくてイライラしている>わかりますね~。
オデコの上にメガネ乗せてメガネ探し回る私。整理整頓大事ですね~!関係ない?(笑)
by ziziblog (2006-01-31 12:34) 

マリーロビンソン

マリーは洗剤がお友達です♪
お皿洗いとか好きなんです。あわあわがね♪
シャボン玉とか作って脱線しちゃうんですけど(^_^;)
by マリーロビンソン (2006-01-31 16:47) 

hana

懐かしいもの使っていますね!
私もブログ始めてからは、お掃除はもっぱら手抜きです(笑)
文句を言われないのを良いことにして…。
でも、その内に言われそうです(笑)
by hana (2006-01-31 17:46) 

HAL

台所だけ磨いてます。(^^;)
by HAL (2006-01-31 19:56) 

お~また指令をいただきありがとうございました(笑)
自信ないなあ。
by (2006-01-31 20:30) 

hiro

初めまして
私は整理整頓が全然駄目です。反省だけはするんですが・・・。
by hiro (2006-01-31 20:42) 

カネヨンって、クレンザーでしたか?
この素材、男性の私には、とても考えもつきません。
さすがです。
by (2006-02-01 05:48) 

あの遠い夏の思い出

この度、ブログを一時お休みすることになりましたので、
ご挨拶と御礼に伺いました。
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
ブログ再開の際はまたお越しいただければ幸いです。
お越しくださいましてありがとうございましたm__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-01 10:41) 

久しぶりに青墨を使って描きました〜
筆が太すぎるのか、墨を付け過ぎるのか、線がころころ太ってしまいます。。
by (2006-02-01 12:37) 

ziziblog

*「ことの葉 展覧会」にご参加くださいね。
記事に載せられないものがありましたら、2~3枚送ってください。よろしくお願いいたします。
by ziziblog (2006-02-02 06:57) 

Katsu

オイラも掃除苦手。現場ではしっかりやるんだケド、家だとメンドイ&ゲームがしたいから(笑)
by Katsu (2006-02-02 21:13) 

dream-disney_love-mickey_masa

僕も部屋と心と性格を磨きます!
光り輝かくために!!
 *カッコいいこと言っちゃいました(笑)。
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-02-04 02:25) 

たまご

なんでも捨てられないのがダメなんです・・
by たまご (2006-02-05 15:44) 

ともたん

きゃ~っ、私も、整理整頓・掃除が大の苦手なので、
こちらの絵手紙見て、反省しました。
そうね。台所も性格もしっかり磨かなくっちゃっ。(^▽^;)ゞあはは
by ともたん (2006-02-11 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブタちゃんバルーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。