SSブログ

年賀状をかく [絵手紙]

平成21年用 年賀状 1.jpg

お年玉つきの普通の年賀状に 絵手紙をかいています♪

平成21年用.jpg

こちらは、絵手紙をかく時に使う・・・画仙紙はがきにかいています♪
墨色のにじみが・・・やっぱり綺麗ですねぇ!

最近は絵をかいたのを印刷して、
言葉だけ手書きでかいたりしていますが
今回はこだわってみようかなあ・・・・!

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
今年はまだ何にも年賀状の準備をしてないこと
思い出しました~~~オオアセだわ~~~
by mimimomo (2008-12-04 09:22) 

こぎん

すご~い、1枚、1枚違う~!
デジタルの時代だから、アナログの手描き・・・もらったら、嬉しいと思います。
私もほしい・・・! 絵が描けるって・・・ホント、羨ましいです。
母のはプリントしたけれど・・・自分のはまだ手もつけてないです。
by こぎん (2008-12-04 17:40) 

マリャック

画仙紙に青墨の絵がやっぱり一番!
にじみが本当にいい味わいを出すんですねぇ。
by マリャック (2008-12-04 19:47) 

Roseblanche

本当に素晴らしいです。
こういう年賀状をいただいたら、もう嬉しくて、舞い上がってしまいます。
by Roseblanche (2008-12-04 21:08) 

ひまわり

ステキッ!!
こんな年賀状が届いたら
いい1年がが過ごせそうですね。
ユニークなうしさんたちも魅力的です。
by ひまわり (2008-12-04 22:59) 

kumimin

こんにちは。
心のこもったこんな年賀状もらったらうれしいですよね=^^=
すてきな絵が描けてうらやましいなあ♡
by kumimin (2008-12-06 12:31) 

HAL

ウミウシの写真を年賀状にしようと思ったけど...

なんかパっとしない(^^;)

早くしないと、また来年の作業になりそう〜〜ww
by HAL (2008-12-07 00:41) 

meien

手書きの年賀状はやっぱりいいですね~。
印刷に頼りがちなこの頃。
私も、そろそろ書き始めます♪

by meien (2008-12-08 17:40) 

YAMAも

もう年賀状の季節なんですねー。
早過ぎるような気がします。^^;)
by YAMAも (2008-12-09 23:34) 

魔女

すっごい!こんなにいっぱい手書きで年賀状。
by 魔女 (2008-12-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分の顔!2008年12月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。