SSブログ

この虫の名前知りませんか~! [写真]

虫君 ①.jpg

虫君 ②.jpg

久しぶりに新宿御苑に行って来ました♪ 

何気なく見た木にいた虫・・・初めはテントウ虫かと思いました。 黒に赤が見えたので・・・。

絵を描くようになってから、虫好きになったかもです。

どなたかお名前をしりませんか~ぁ!

八重桜.jpg

満開の桜は見ごたえがありました♪ まだまだたっぷり楽しめますよ!

八重桜はこれからですからねぇ♪
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

reorio

ごめんなさい分かりません(_)
でも、見た事はあるような・・・^^:
by reorio (2012-04-16 04:33) 

ソニックマイヅル

私も初めて見ました。わかりません。
私ももう少し桜を楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-16 09:19) 

あきば

おはようございます♪
上の虫君、、私が良く見せて貰っている所の「福光村昆虫記(カメムシ3)
ここに載っている「#S040 ヨコヅナサシガメ幼虫(サシガメ科)に似てるのですが・・・。
yahooで福光村昆虫記(カメムシ3)と検索する出てきますけど
カメムシがいっぱい居ますから覚悟の上見てね^^
by あきば (2012-04-16 10:04) 

mimimomo

こんにちは^^
今探してみたけれど、分からなかったわ。
やはり幼虫かもしれないのですね~
ヨコヅナサシガメの幼虫、確かに似ています!
桜のお写真が綺麗~~~
by mimimomo (2012-04-16 10:24) 

kyoko

*まぁ・・・みなさん有難うございます!!!
 まさかすぐに判明するとは思っていなかったのですが♪
 確かにヨコヅナサシガメの幼虫でした! なんか感激です♪

*reorioさん 有難うございます!
 珍しい虫ではなかったので、ご覧になったことがあるかもしれなかったのですね!

*ソニックマイヅルさん 何だか虫撮影に嵌りそうです。
 虫がしっかり撮れるものが(マクロレンズ)欲しくなってきました♪

*あきばさん 教えてくださって有難うございます!
 確かに確かにその虫です!
 あまりに私がこの虫に夢中になって観ていたので友達に飽きれられてしまったの ですが、なかなか可愛いヤツではありませんかぁ!
 
*mimimomoさん 間違えなくその幼虫ちゃんでしたぁ!
 何だか嬉しいなあ・・・!
 レンズが欲しくなってきました♪ アハ・・・!
by kyoko (2012-04-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。