SSブログ

墨象作品 [墨遊び]

墨象作品 ・・・ 大阪にて.jpg

先日大阪に行って来ました。 大阪はずっと憧れていた場所なのです。

とっても気に入ってしまいました。 

そして、一番気に入った食べ物は、串カツ!

この作品は大阪で描いたものなんです。

題は・・・大阪串カツ・・・です!(私の中ではね!) 




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日の作品? [墨遊び]

今日の作品.jpg

テーマは「糸」・・・・でした。

色んな方が集まる塾は、とっても面白い!

どう表現するのか・・・さまざま・・・。

私が作った二作品を今・・・部屋にピンでとめたところ。

この塾に行くと次々と何かを作りたくなります。

もちろん私の作品なので訳が分からないものもいっぱいだけれど・・・そこが気に入っています。

その勢いでユニクロの綿シャツを2枚購入・・・何か出来そうな気がしてきたぁ~♪

その①.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋・秋・秋 [墨遊び]

バラの実と墨のコラボ.jpg

暑い日が続いてはいますが、でも やっぱり 大好きな 秋なんですよねぇ~

キンモクセイの甘い香り・・・に 嬉しいわぁ~

墨遊び?!・・・訳が分からない遊びにも・・・秋の実を(薔薇の実)置くと・・・

なんか素敵になるなぁ・・・と自己満足の画像です♪


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

着物デビュー [墨遊び]

平筆で2.jpg

先日仕事着・・・サムエから・・・着物に

              今夜は二回目ですが・・・まだ帯の結び方が

                          今日はしっかり教えていただいて参ります

                                     着物だと、背筋をピン伸ばすので、気持いいで~す

    


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マーブリング♪ [墨遊び]

マーブリング.jpg

偶然出来る模様というのは、色々想像出来て面白いです。

もちろん 自分で思ったとおりに出来れば素晴らしいですがね。

ハート.jpg

ここにハートを見つけてしまいました♪

そお言えば・・・バレンタインも 近くなりました。

この紙にメッセージを書いて 送ろうかしら?

あぁ~北海道に行きたいなあ・・・一緒に描きたいなあ・・・と 

友達のことを思っています! (モチロン女性ですが・・・)

 


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マーブリング [墨遊び]

マーブリング2.jpg

↑は墨汁とマーブリング液と台所洗剤使用です。 (+PCで加工)


墨流しに一時期嵌まって、朝から寝るまで やっていた時がありました。

お気に入りのものが幾つか出来はしたのですが、作品としてのカタチにはまだなっていなくて・・・。

だから・・・また再チャレンジを!









nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マーブリング(墨流し) [墨遊び]

③.jpg


これに嵌まって毎日毎日朝からマーブリングをしていた時期がありました。

今度はTシャツにも試してみようかと思っています♪


②.jpg


二度と同じ物が出来ないと言うのが面白いところですが

自分の意図したものになるようにするには、かなり試さないといけません。


④.jpg


⑤.jpg


①.jpg

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

墨流し [墨遊び]

灯り ②.jpg

今・・・嵌まっているのが、この墨流しと言うもの。

毎日毎日こんな事をしていましたが、それを何か形にするというのは
難しくて・・・絵手紙にしていました。

でも、ヒラメキ?・・・で、1つ形にする事が出来ました。
11月カフェ・バーでの展示作品に・・・なるかしら?

コップに紙を巻いただけなんですが、模様によっては面白いものが出来そうな予感です♪

灯り ①.jpg


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さて・・・と♪ [墨遊び]

綿に.jpg


作品展示で思いついたのは、作品を紙ではなくて

布に描いてクッションとして作品を見ていただくこと!

カフェなので、お客様に使っていただく事♪

クッションはいっぱいあった方がいいから、8個ほどは作りたいと思っているのです。


表装をするように落ち着いた緑の布をくっ付けて・・・後は四角く縫うだけ

だったのですが・・・小さい面にしてしまうのが勿体無くなってしまいました。


さて・・・これからどうしましょう?

展示の日程はたぶん11月になると思うので、ゆっくりと考える事に!

少しずつでもカタチにしていくとチョット嬉しい!




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

何になるのでしょうか? [墨遊び]

綿.jpg

お天気が良く気持のいい日♪

お花見も充分楽しめる・・・とは、思ったのですが

布を買いに行ったり、本を探しに行ったり。


11月に書塾の有志による展覧会があるので

その作品作りのことで、頭はぐるぐる・・・♪

 
今回はカフェで展示することになりそうで、来週の打ち合わせに向けて何か作品を作って行こう・・・と

布に墨で遊んで?みました。

みんなで平面展示をするには、スペースが足りなそうなので

それは皆さんにお任せして・・・ちょっと別を狙おうかと思っているんです。


昨夜から試作品を作っているのですが・・・なかなか思うようには行きませんが

そんなこんなが楽しいんですよ~!


今夜も気合を入れて頑張ってみます。






nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。