SSブログ

初仕事! ニッポンの年賀状 [絵日記]

絵手紙 他に3枚

版画(消しゴム) 他に3枚

貼り絵 他に3枚

全部で12枚の初仕事。 今日発売です。 アスキームック 1,490円

こうして印刷になった事は、とっても嬉しい。 でも、当たり前ですが まだまだなあと・・・。

次は、もっといいものをと思っているんです。 ちょっと恥ずかしい。 

でも、一歩前進と思うしかないなあ!    そんな 感想です。


nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

運動オンチのワタシが、やり始めたもの。 [絵日記]

身体を動かす事に、憧れていたのです。 でも、苦手。 

身体もとても堅くって。

そんなワタシが先日、見学と体験に行き すっかり気に入って入会。 

そのワクワク感を 忘れない為に記事にしておきます。 

挫折しそうになったら、これを読み返します。

くねくね自由に身体を動かせたらいいなあ。 

 


nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

皆様、今日も一日お疲れさん!乾杯! [絵日記]

最近は、夜ブログをUPして寝るという感じで! 一日の締めくくりとなっております!

最初はちょびっとのビール・・・そして、今日も山桃酒で締めくくりましょうか!

今日も一つ新聞紙でこんな事を!

続きを読む


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日も一日お疲れさん! [絵日記]

一日の疲れは、どうやってとりますか? 

私、酒飲みではないのですが、ちょっとホワ~ンとしたい時

ビール・ワイン・日本酒・梅酒・泡盛・焼酎・・・。 何でもチョビットね!

今夜は、海葡萄と山桃酒・・・で。 

 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

花束! [絵日記]

暑いとお花を買うのがためらわれます。 家に帰ってくるとムーっとしています!

だから今日はこれで!(春に描いたものです。)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏はTシャツ! [絵日記]

白無地のお気に入りのTシャツにシミが・・・! 洗濯しすぎで生地も薄くなってしまったもの! でも一度気に入ったものは、なかなか捨てられないのです。 そこで一昨年からこんな風に絵を描いて着ています! 布用のペンタイプのもの黒と金・・・もちろん墨! 洗うと落ちてきますが、薄くなったらまた描く! 私らしい楽しみです! 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

足元を良く見よう! [絵日記]

土筆・タンポポ・ぺんぺん草がきらきらですよ! 足元の小さな命 可愛いです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

記念に! [絵日記]

めんどくさがり屋の私、あまりアクセサリーもつけないのですが、久しぶりに素敵だなと思い買ってしまいました! 

一応 kyoko展の記念に・・・と、衝動買いの言い訳ですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

学校絵手紙! [絵日記]

昨年小学校での絵手紙授業で「長く使って大事にしている物」と言う事で、皆さんに見せるために書いていったものです。 2月15日にUPした”ラジヲ派”は、6年生にと書いたものですが、これは4年生に書いたものです。 子供達は、どうしているかしら?17年度も関わりあえたら嬉しいなあと、思っているところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。