SSブログ

クラフトバンド [アート]

クラフトバンド 作品.jpg

今こんなものを作っています。 本で見ながら作ったのですが・・・一閑張り・・・してみるつもり♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

墨遊び♪ [アート]

墨遊び.jpg

とっても暖かで桜も綺麗に咲いていて・・・気持ちいい!

そんな日、家の中では何やら・・・わけがわからないもの・・・をかいている私。

一応 アートということにしときましょう!

春なのにね・・・春だからかしら?!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いらない ビン ありますか? [アート]

花瓶・ペン差し.jpg

おしゃれなビンもいいけれど・・・どこにでもあるようなビンでも

            イタズラ書きした 半紙を貼って お花を入れれば 

                               花瓶に♪ なりますよ~ぉ♪

今日は一閑張りの講座の日でした。 

バックの仕上げの合間に 家で貼ってきたビンに柿渋を塗っていただきました。 

皆さん どんなお花を入れて楽しんでくれるのかしら?




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

彩玉ボードに彫る [アート]

彩玉ボード体験.jpg

今日は彫刻刀で簡単に彫れる体験をしてきました♪

3時間でしたが、楽しかったです~♪

「舞」 という字を先生に教えていただいて、自分なりにアレンジして彫りました。

初めてご一緒した方々に色々教えていただきました! ドキドキワクワクしちゃいますね♪

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

四時起きで♪ 山頂書道♪ [アート]

国立.jpg

早朝国立におりました。



実は立川の紙屋さん「雅」さんの企画で山頂書道というのがありまして

文字通り 山頂まで登って書を書くという企画

どこに行くのかも良くお聞きしないでの参加表明!

東京のどこか小さい山?・・・かと勝手に思っていたら・・・・それは山中湖の近くの山でした!

今日は小雨ですごく寒かったので 山には登らずに取りあえず山中湖村で書いてました!

たっくさんの方との不思議なご縁で、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回はきっと富士山を望みながら・・・書くぞ~♪

山頂書道.jpg


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

世界らん展で♪ カービング体験 [アート]

カービング.jpg

いよいよ始まった世界らん展 今日はちょっと様子を見せていただきに行ってきました。

そこでカービングの体験を!

カービングの専用ナイフで りんごに切込を入れたり皮をむいたり、ちょっと削ったり・・・と

なかなか面白い体験でした。

ちょっと消しゴムハンコのやり方にも似ていて。 
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

文字抽象展 日韓カリグラフィー交流展 [アート]

韓国展示1.jpg

2点の展示の内の1点は・・・これです。

ハングルで書いてみました♪ 

「ファイティーン」 頑張っれ・・・て感じです。 

観国ドラマによく出てくる言葉!

もう1点は作品が帰ってきたらアップしたいと思います。

オープニング.jpg

   ↑オープニングパーティーの様子です。

大歓迎を受けての3泊4日でした。 いっぱいいっぱいお世話になって無事に昨日帰ってきました。

展示は明日までですが、今日からお仕事なので・・・ひと足お先に帰ってきました。

ちょっとこれから頑張らなくっちゃと再度ハングルに挑戦です。

ギャラリー.jpg
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

金魚の季節 [アート]

ストラップ.jpg

引き出しの中にしまってあったストラップを見つけたら・・・またハメパチストラップを作りたくなった♪

もう・・・金魚の季節なんだなぁ・・・。


これは消しゴムハンコを押したものを 縮小印刷して切り抜いてハメパチの中に入れただけ

きらきらのブルーの砂はネイル用の粉?だったかしら


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

一閑張りに嵌りっ放し♪ [アート]

物入れ(内側).jpg

本気ムードになっている一閑張り

これは直径も高さも15センチほどの小物入れ・・・。

色々考えてしまうとなかなか進まなかったのですが、紙を貼りだしてしまうと何となく・・・進んでいきました♪

物入れ.jpg

画像はまだ柿渋を塗る前の物です。

そのうち柿渋効果でいい感じになってくれたら嬉しいなぁ!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お気に入り一閑張り・・・チビバック [アート]

チビバック ①.jpg

初めて小さいバックに一閑張りを試してみました。

一閑張りは柿渋を塗るのですが・・・この紙の色を残したくて柿渋を塗らずに

紙用の防水剤を塗ってみました。

チビバック .jpg

↑ まだ塗る前の写真です。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。