SSブログ
ウェア・デザイン ブログトップ

スタンプアートって? [ウェア・デザイン]

エコバッグ 1.jpg

今日は埼玉で「スタンプアート」の講座と言う事で、エコバッグに模様をつけていただいたのですが・・・。

「スタンプアート」・・・というネーミングがそもそも謎ですね!

そんな謎の教室に参加してくださって・・・有難うございました。

スタンプアート・・・ってネーミングは友達がつけてくれたのですが、短い言葉で言い表すって難しいです。 

2月3月はTシャツとかにペタペタとやることになりました。

さてどんなことになるやら・・・ユニクロで適当なモノを買って試してみなくちゃね!

羊毛で絵を描くように・・・チクチク [ウェア・デザイン]

マフラー.jpg

何年か年前に買った黒のマフラー・・・あの時は真っ黒のマフラーが欲しかったのです。

最近はこの真っ黒に飽きて、使わずにいたのを思い出して・・・いたずらする気持ちで

今ある羊毛をチクチクとさしてみました。


羊毛をさしたら・・・より暖かくて、肌触りも良くなって・・・嬉しい♪


今度はもっと羊毛の色を選んで、無地のセーターにチクチクしてみたくなりました。

最近は無地の物を買うのが常で、今度はどんなことをしようかと考えるだけでもウキウキしています♪


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いろ・・・色々 [ウェア・デザイン]

いろ色々 3.jpg

今日はベージュの服をキャンバスに見立てて、色遊びをしてみました。

黄・赤・青・白・黒を適当に擦り付けたり・割り箸で描いたり・・・。

困った時の紙皿と金色を使って何とか仕上げ!


色を作るって意外と難しいですが・・・それだけに面白いんですよ~!

明日はこれを来ていこうかなぁ・・・。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黒のワンピースに描く [ウェア・デザイン]

黒のワンピース 5.jpg

ユニクロで買ったワンピースに昨夜描いて

今日およばれのお食事会に着ていきました♪


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

描き足していく愉しみ♪ [ウェア・デザイン]

紙皿と線3.jpg

バランスが悪いと思っていたものに・・・ちょいと描き足して着ています。

どんどん描き足せるというのが、面白いところ♪

そのうち全然違ったものになってもいいかも!


さてさて、皆さんは記憶力はいいですか?

私は記憶するのが苦手だとずっと思っているんです。

でもとにかく諦めずに日々一歩でも前に進もうとしているところです。








nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

紙皿でオシャレ? [ウェア・デザイン]

紙皿と線2.jpg

先日の講座で・・・こんな感じに・・・と。 

紙皿に金の絵の具と銀の絵の具を付けて、ペタッと押し付けただけ。

後は細い線を適当に引っ張った?みたいな 私らしいアバウトなやり方をみていただいてから始めました!


みなさん・・・こんな感じでいいの・・・?ということで 楽しんでペタペタしていただきました。

どの講座でも一番楽しんでいるのはこの私なんです!


明日は新たなやり方でのペタペタ模様を考える時間にしよっと♪ 
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ウェア・デザイン! [ウェア・デザイン]

菊柄.jpg

もう3年は穿いていたパンツ・・・。

色褪せしておまけに転んで膝のところに穴まであけてしまって・・・一度は捨てようかと思ったパンツですが。


今日箪笥から引っ張り出して、穴の位置には葉っぱの形に切った布を縫い付けて

黒の絵の具をちょいと叩いて・・・菊柄を描いて・・・みました♪


前回の記事では皆様に色々とお考えいただきまして、本当に有難うございました!

             
         ウェア・デザイン・・・と名付けてみま~す!

   mimimomoさん ありがとうございます!   サブタイトルはまだ考え中です♪

   トラ子さん  ありがとうございます!      ウェア・・・にいたします♪

   aidesuさん ありがとうございます!      今日のはまさにリメイク工房なのですよね♪


さてさて・・・今後の売り込みはどうなりますか・・・?  気合を入れて頑張りたいと思います!




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
ウェア・デザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。