SSブログ
布に描く ブログトップ

描く描く描く・・・♪ [布に描く]

和柄で.jpg

                   毎日のように・・・描いて、着て♪ 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

宇宙を感じながら~! [布に描く]

綿ハンカチ.jpg

60センチ四方の真っ白いバンダナ・・・

          宇宙?を感じながら、遊んでいたら・・・こんなことになっています・・・

                         フキの葉の佃煮と キャラブキを作りなたら 今夜は描きまくります♪

味見もしなくちゃね♪ 

          ちびちび飲みながらね♪

                 かごも作らなくちゃね♪

                          いいちこのお湯割と冷酒でね♪

   今日はウキウキすることがいっぱいあった日でしたから、なんだかテンションが上がってしまってね♪ 
        
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

失敗を重ねて [布に描く]

シャツに.jpg

思いついてシャツに描いてみました。 ・・・ピンクを入れて・・・ どうなるんだろう・・・!

思いつきと失敗を重ねて・・・これからも攻めていきます♫

自分でも可笑しくなるくらい・・・変なことばっかりやっているからね! アハハ・・・だわ♪


  多分明後日にはこのシャツを着て街を歩いているんだろうなあ・・・あたし・・・。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

真赤なコートが♪ [布に描く]

真赤なコートが.jpg

つい四日前まで・・・真赤だったコート

長年着ていたので色褪せてしまったのです

思い切って黒の染料で染めてみました

マダラの紫?のような・・・感じになりました

綿を染めるものだったので裏地や糸など、綿以外のところは染まることなく赤!

紙皿に絵の具を付けてペタペタと遊んでいたら・・・

とんでもない模様になってしまったからね!

ボタンを付け替えたら・・・何だかいい感じに・・・うふふ・・・♪

今年はパステルカラーが流行だそうですが、私の春はこんな感じで始まりま~す
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

布にスタンプで♪  [布に描く]

○.jpg

↑は講座に参加の方がTシャツにデザインしたもの!・・・ペットボトルのフタをペタペタと楽しげに♪


今日は「スタンプ・アート」講座の日でした♪

「スタンプ・アート」・・・と誰か?が・・・名付けたままの講座名になっています。

たぶんこの名の講座・・・何をどうするのかわからない・・・とは思うのですが。

一度でも名付けてしまったから・・・もう変えることが出来なくて・・・。

でも17名の方々が参加してくださって、とっても楽しい講座になりました。


ケーブルテレビの方が取材にいらして、カメラがまわっておりました。

皆様も緊張のためか、張り切って大騒ぎの楽しい講座になりましたねぇ・・・。 うふふ・・・。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネーミング! 考えてくださ~い!  [布に描く]

カーディガンに型押し.jpg

ずっと面白くてやっていた・・・Tシャツに絵を描いたり・・・ペタペタ型押しをしたり・・・。

それが最近やっと講座として芽がちょこっと出てきたんです♪

来月も2日間講座をさせていただけることになりましたが・・・今悩んでいるのが講座の名前!


やっぱりネーミングって大事ですよねぇ!

私・・・ネーミングを考えるのがとっても苦手・・・。

どなたかいいネーミングのアイディアありませんかぁ~。

「Tシャツ講座」・・・Tシャツというと夏しか思い浮かびませんよね・・・。

もちろんこれから冬に向かって・・・パーカーとか、タートルネックにだって描けるし・・・。

「布に描く」・・・というのも・・・わからない感じですよね・・・。


冬にだって開講できる感じのネーミング・・・頭を悩ませています!

どなかた・・・ご協力くださいませませ・・・。


ペンギン1.jpg

ペンギン2.jpg

先日のお子様むけの講座の作品をちょこっとだけ ↑ ご参加いただきました皆様 ありがとうございました。




nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

手ぬぐいに♪ [布に描く]

ツタンカーメンえんどう豆.jpg

お庭でお野菜を育てている方から、えんどう豆のお花をいただきました。

ツタンカーメンえんどう豆だそうです。

お野菜のお花って、力強くて綺麗で・・・とっても好きです。

でも、なかなか手に入らないので思わず・・・「欲しい!」と言ってしまいました。


昨年の夏に無地の手ぬぐいを買ってあったので、それに描いてみました♪

ちょっと首に巻いてもいいし、もちろん手も拭けますしね。

持ち歩くと便利ですね。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

来年のカレンダー  [布に描く]

綿 パーカー.jpg

来年のカレンダー展に出したものは、このパーカーなんです!

フードの表も裏も使って・・・2011年のカレンダーを描きました。

この画像は後向きのものですが・・・ココは12月(師走)のカレンダーなので

ちょっと遊んでみました。

再来年になったら・・・どおなんだろうと思ってみたものの

気に入って買ってくださった方がいらしたので・・・その方にとっても2011年がいい年になれば

嬉しい・・・なぁと思っております♪

ショッキングピンクが可愛かったかしら?


とっても苦手な整理整頓と掃除に追われていて

すっかりご無沙汰のブログですが

もうちょっと頑張らねばね!・・・皆様・・・ゴメンなさい! そのうちボチボチと・・・。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

布に描く 冬にも♪ [布に描く]

ネックレス 1.jpg

今年の夏はとっても暑くて・・・この間まで、半袖のTシャツにカーディガンという格好でしたが

さすがに今日は冬のようです。


布に描くのも、ほとんどTシャツに描いていたから

これからは・・・どうしようと思っていたのです。


でも、これからは パンツ・タートルネック・トレーナー・・・もちろん 長袖のTシャツにも描きますからね!

今日の一発目はこんな感じになりました。


もうだいぶ着古したものなのですが♪

さっそく着て出かけま~す!


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
布に描く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。