SSブログ

ゴーヤ 三兄弟 [新聞紙 アート]

お洒落な子は、秋を意識してでしょうかねえ!

人の事って良くわかるのにね。 自分の事となるとさっぱり・・・。 本当ですねえ!


nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 33

rin

ゴーヤ、素敵に仕上がっていますね。オレンジ色のは、染めたのでしょうか?

そうなんです、自分が正しく賢明にふるまえない・・・。
理想と現実のハザマに時折押しつぶされそうになる私、です。。。
by rin (2005-09-12 00:41) 

kyoko

*rinさん 有り難うございます! オレンジも新聞紙よ! 
グチュグチュにもんで、貼り付けました。
みんなそう! 押しつぶされそうになるけど、跳ね返すの・・・。(今は)
by kyoko (2005-09-12 01:00) 

meg-eddie2

今日の一言、常々ワタシ自身が感じていたコトそのものです!
素晴らしい!
ゴーヤもいいねー雰囲気出てますよ~
by meg-eddie2 (2005-09-12 06:25) 

yukie-koumeipipi

ゴーヤどれも似てますね~!3つとも、本物だと思ってしまいました!
ほんと、自分の事は、よく分かりません(笑)
by yukie-koumeipipi (2005-09-12 06:45) 

ゴーヤそのものですね(^^)/

アインシュタインでも 自分が正しく賢明に振る舞うことは
むずかしいんだってわかって、ほっとしました(笑)
by (2005-09-12 08:23) 

Baldhead1010

岡目八目とはよく言ったものですね。
ゴーヤ、おいしそうなサツマイモにも見えます。
by Baldhead1010 (2005-09-12 09:46) 

一番上のゴーヤは本物、その左下は新聞紙アート。でもね・・・オレンジ色のは???甘くなったゴーヤにも見えるわ。
by (2005-09-12 10:38) 

YAMA

☆いただきもののゴーヤを放っておいたら、まさに↑のような変化を遂げました!
観察眼、鋭いですね〜(^^)
by YAMA (2005-09-12 11:21) 

実物大ですね。
by (2005-09-12 13:53) 

ともたん

ゴーヤ、すごい~♪ ソックリよ。(^_^)
お言葉、本日もうなずき。。。ふむ。ふむ。
by ともたん (2005-09-12 15:09) 

sasasimakai-taro

赤いのは熟れて甘くなったゴーヤ?
by sasasimakai-taro (2005-09-12 15:19) 

ao

どのゴーヤ食べようかな?
諺も身にしみます。
by ao (2005-09-12 20:54) 

マリーロビンソン

アインシュタインに賛成!
マリー大きいこと言うんですけど自分はさっぱりです(^_^;)
by マリーロビンソン (2005-09-12 21:03) 

GRD

本当だ。自分のことは意外と分かっていなかったりします。
by GRD (2005-09-12 21:54) 

kyoko

*皆様ありがとうございます! あまりの暑さに今頃夏バテ・・・です。
ゴーヤ 赤いのは、秋色にしたくて、赤の広告面を揉んでくっ付けてみました。
もちろんお芋に見えてもいいですねぇ! 
さて、ちょっと飽きてきたワタシ・・・本当に飽きっぽい性格丸見えですねぇ。
ここらで、また何か考えましょう。
by kyoko (2005-09-12 22:40) 

narratage_19800423-20050903-

今日の、ことば深いですよね~
アインシュタイン、やるな~。
言うのは簡単、でも実際に「やる」のって簡単じゃないよね☆
でも、賢明に自分の人生歩きたいなぁ。
ゴーヤくん、Lovelyです。沖縄行きたいなぁ♪
by narratage_19800423-20050903- (2005-09-12 23:05) 

mura

ゴーヤーのシーズンも終わっていきますねぇ。
もっと食べれば良かったよ…。

今日のアインシュタインさんも冴えてますねぇ。
でも、人には正しい事が言える…、そこが良いんですよ。
だって一人じゃないんだもん。
by mura (2005-09-12 23:16) 

ひまわり

伺っていいですか?
新聞紙アート何かマニュアルがあるんでしょうか?
それともkyokoさんの独学ですか?
何か作るに当たってのコツなどありましたら
教えていただけないでしょうか
私も挑戦してみたいです。
by ひまわり (2005-09-12 23:22) 

kei

ゴーヤ 三兄弟、それぞれ雰囲気があっていいですね。
今日の言葉、なっとくです。
by kei (2005-09-12 23:28) 

kanon

ゴーヤは苦手・・・なのですが、こうして見るとお洒落ですね。
アインシュタインにハマってますね。うん、でも、ほんとそう。
自分のことはなかなかわからない。気を付けなちくゃ。
稲穂の動きが自然な感じですね。色合いも大好きです。
by kanon (2005-09-12 23:33) 

HAL

そっくりなだけじゃなくて、
存在感もあるね!
本物以上かもよコレ。(^_^)
by HAL (2005-09-13 00:27) 

kyoko

*おはようございます! ゆっくりねむったら、すっきり元気になりました!
ナイスとコメントありがとうございます!(マトメテ、お返事でゴメンナサイ。)

*ひまわりさん おはようございます! ご質問の件ですが。 
これは、実物を見ながら適当に作っています。
そうですねえ! コツは、・・・面白がって手を糊だらけにしてやる事かしら(笑)
糊の種類、大和糊・木工用ボンド・液体糊・両面テープを用意して、それに合わせて使っています。 こっちでダメならそっち・・・と言う感じでね!
これまた適当! はじめに実物をよおく観察してみてね!
by kyoko (2005-09-13 06:40) 

U3

 ホントだ!自分のことにはよく分んないよね。
 むかし他人に厳しく自分に甘い部下がいた。年頭の恒例行事で今年の目標をひとりひとり云う場があったが、その部下には機先を制して『「笑って誤魔化せ自分の過ち、勇んで貶せ他人の失敗」じゃないだろ~な。』と云ったら当人は青い顔をして、居合わせた皆が大笑いしました。そいつが今では立派な部長になりましたとさ。
by U3 (2005-09-13 13:39) 

ひまわり

お返事ありがとうございます。
ほんとに身近にある材料で作っていらしたのですね。
後は観察力か・・・・
とりあえず カラフルな色のついた新聞紙を
集めることから初めて見ましょうか(笑)。
by ひまわり (2005-09-13 15:02) 

sera

ゴーヤ、、、、よく出来ましたね、、分らないぐらい!
ゴーヤの料理ができない、、、
by sera (2005-09-13 20:30) 

Katsu

★オイラの親はゴーヤをサラダで食べてますよ。もちろん生で。オイラも時々サラダでパクッ(^○^)

★あ、ドレッシング忘れてた。レシピ作っときますね。
by Katsu (2005-09-13 22:47) 

Yasuka

素敵なゴーヤですね。ゴーヤってすぐに赤くなってしまうのを思い出しました。
先日、知人からゴーヤを沢山貰ってしまい始末に困ってジュースにして飲んでみました。健康に良さそうな味でしたよ(><)
by Yasuka (2005-09-13 23:09) 

kyoko

*ブラウンパパさん はじめまして、有り難うございます!
ワタシも他人に厳しく自分に優しいタイプかなあと思ったりします。

*ひまわりさん 新聞紙の綺麗さに再発見する事間違いなし!
出来ればどこかで英字新聞も・・・あるとちょっと使えます。

*seraさん ゴーヤが可愛く見えるようになりました。 食べれません♪

*Katsuさん そうそう! ドレッシング教えて!待っているのになあ!宜しく♪

*Hoshiさん ジュースまだ飲んだ事ないですが、あの苦さも癖になりそうね!
有り難うございます!
by kyoko (2005-09-14 06:22) 

ヴォイス

いい感じですね、イボイボにもチャレンジ。
by ヴォイス (2005-09-14 19:45) 

Katsu

遅くなってスイマセンでした<(_ _)>今日作りましたので、暇な時に見に来てください。
by Katsu (2005-09-14 22:54) 

kyoko

*ヴォイスくん(さん) ありがとうございます! 
作っている時、イボイボが面白かったんです。 ぐしゃぐしゃがね! 
by kyoko (2005-09-15 16:43) 

kyoko

*Katsuさん ありがとうございます! 行きま~す!
by kyoko (2005-09-15 16:44) 

Katsu

早速ドレッシング作って頂きありがとうございました。
kyokoさんのオリジナルドレッシングが出来ると良いですね(^^♪
by Katsu (2005-09-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。