SSブログ

ここは、どこでしょう? [写真]

去年の夏の一人旅・・・。 

ネットという便利なもので調べてみたら、こんな近くに駅があるじゃないかと・・・。

実は北海道、女満別空港から近くの駅を調べました。 なんだなんだ・・・歩けるかしら?

まあ知らない土地で、人もあんまりいなそうもない所で歩くのも・・・とタクシーで2・3分!

わたし「あの・・・駅ってどこですか?」 運転手さん「ここですよ」

わたし「切符は・・・?」 運転手さん「列車の中で」 そうなんです!無人駅!

さっさっとタクシーは、行ってしまい、ひとりこんなところで列車を待つ羽目に・・・!

半泣きでした!

西女満別駅!人なんて・・・・いない。 林の中で降ろされた感じです!

線路があるから駅?右も左も

もちろん空港から網走行きのバスはあるものの・・・次の列車の時間に間に合わないし。

網走から列車を乗り継いで・・・北浜駅に・・・海がほら、すぐここ・・・!

と言うわけで、駅から12分歩いてやっと・・・あばしり原生花園ユースに。

ドキドキの旅一日目でした。 これは忘れられない思い出! でももう行けないなあ!怖かった!

 


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 21

しらない土地というのはほんとに怖いですよね。ひとりだし。
地図を鞄にしまえない状態になります。
でも、駅から見える空がきれい♪
by (2005-08-14 09:02) 

わかる、わかる。誰かに聞きたくても、人っこ一人いない。
もしかして、世界に一人取り残されたような不安が襲いますよね。
by (2005-08-14 09:22) 

すごい 無人駅!
ひとりぼっちで列車を待つなんて、ほんと泣きそうになるよね。
それにしても ぽっかりぽっかり白い雲が浮かんだお空のなんときれいなこと!
by (2005-08-14 09:51) 

hana

主人とツアー旅行でしたが、女満別に行きました。
網走の方に行きましたが、バスの中から見ても何もない寂しいところです。
道路は何処まで行っても真っ直ぐなところが多かったし、大自然の中にポツンという感じでした。
ホント、人っ子一人いないですね。
都会育ちの私には、ちょっと寂しすぎます(笑)
kyoko さんも寂しかったでしょう! でも良い経験をなさいましたね。
by hana (2005-08-14 14:40) 

いいですね。一人旅。
景色もとてもすてきです。
独身の時にもっと旅行に行けば良かったなあ。
北海道いってみたい!死ぬまでに一度はいくぞ~!
by (2005-08-14 16:09) 

海岸線がいいなぁ、広くて。北海道って感じがします。
by (2005-08-14 16:20) 

Baldhead1010

夜中にこんなところで車下ろされたら、私でも泣きますよ。
それか線路歩いて、列車が来たら火を焚いて、止まってもらおうか。
by Baldhead1010 (2005-08-14 16:31) 

kyoko

*minさん 空もの凄く綺麗でした! でも・・・もし熊に襲われたら・・・なんて
やっぱり余裕なかったなあ!

*こぎんさん 本当にそういう気になりました!

*すずめさん 二度と体験出来ないなあ! 本当の空の色って綺麗なんだね!

*hanaさん いつか誰かを誘ってあの駅に行ってみたいなあ!

*魔女さん 今からでも遅くはないですよ・・・! 一人旅!

*tanaka-ma3さん 私、森のサルかしら?

*Baldhead1010さん 北海道の友達に話したら・・・こんな所で誰も乗らないよ!
ですって! 車ですものね、普通は! この駅で停まる列車そんなに
ありませんから! 残念!って・・・!
by kyoko (2005-08-14 17:00) 

うわ~
すごいですね!
誰もいないとこに一人。。。
電車その日に限ってこないとか
考えたら恐ろしすぎますね。。w
by (2005-08-14 17:25) 

kyoko

*Yupaさん 素早く来ていただいて有り難うございます!
コメントをみたら・・・なお恐くなってきました。 もう行かないぞぉ~!!
by kyoko (2005-08-14 17:30) 

こういう忘れえぬ旅。素晴らしい。出来ることならわたくしもやりたい!
by (2005-08-14 18:26) 

人の気配が感じられない空気です
寂しいのになにか子供のようにワクワクするんですよね
by (2005-08-14 19:31) 

一人旅の上に、誰もいない駅。
私にはたぶんできないでしょうね~。
タクシーに乗ってそのまま帰ってたかも。
でも、海が開けた時はさぞかしうれしかったことでしょうね~。
by (2005-08-14 20:47) 

kanon

女満別空港からタクシーで2~3分って!
ほんまに何もないとこですよねえ~。(^^;)
こんなところでぽつんと一人だと、どきどきですね。
でも、こういう思い出の方が忘れませんよね。
後から思うと楽しい旅のひとコマですね。
by kanon (2005-08-14 22:47) 

kyoko

*mimimomoさん お奨めしますよ! 是非是非どうぞ・・・なんて。(笑)
なかなか一人旅もいいですよ!

*のびさん ほんとそうですね! でもやっぱり半泣き状態でした!

*ららんさん 誰も居ない駅もいいのですが、ちょうどタクシー降りたところは
あの小さな小屋の後ろ・・・林の中って言う感じでした。 線路を見つけてほっとしましたよ! あの心細さは忘れられませんねえ!

*kanonさん 空港から30分位なら歩こうかと思っていました!
歩かなくて良かったです。(笑)
kanonさん 良い旅を!
by kyoko (2005-08-15 00:33) 

Rose_Blanche_Marie

素晴らしい景色!といえるのも今だからかな?
kyokoさん、よくぞご無事で…。
(でも本当に綺麗な風景ですね。)
by Rose_Blanche_Marie (2005-08-15 08:35) 

kyoko

*白薔薇さん 本当に今だから懐かしい! 知らないって怖いですねえ!
でも本当に綺麗な空!でしたねえ!(ゆっくり今見るとね!笑!)
さてそろそろ出かけなくては・・・行ってきまぁす!
by kyoko (2005-08-15 09:56) 

aloeDog

すてき!!こんな一人旅してみたい。
今度の一人旅は、無人駅にいこう!!!!あはは。
by aloeDog (2005-08-15 15:18) 

kyoko

*aloeDogさん おすすめですよ! 夏でしたらね!
でも貴女ほど綺麗な方は、危険かも? フフフ・・・!
by kyoko (2005-08-15 18:06) 

GRD

あはは~。面白い!!
駅と言うよりは、ただの小屋ですね、コレは。
by GRD (2005-08-15 23:09) 

kyoko

*OMEGA 7さん 今晩は! 
OMEGA 7さんがこやとおっしゃるならそうなのでしょうね!
北海道人ですものね!   あはは!
by kyoko (2005-08-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。