SSブログ

ネズミ花火 [絵手紙]

皆様!応援ありがとうございます!

暑い熱い夏! もう少し愉しみましょう!


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 25

ネズミ花火、そういえばありました。ちょっと怖かった。だって動き回るのですもの~~~。
by (2005-08-11 10:21) 

どこに飛ぶかわかんないシュルシュルが怖かったわー
あとね、もくもく燃えかすが伸びていく 蛇花火ってあったよねー
by (2005-08-11 11:33) 

涼しげでいいですね。
絵手紙って文章考えるのが楽しくっていいですよね。
私もそのうち書いてみよ~っと
by (2005-08-11 11:47) 

マリーロビンソン

どうも、マリーです。
先日はお越しくださってありがとうございました(^_^)
素敵ですね!今までのとかも見させてもらいました!
また遊びに来ますね♪
by マリーロビンソン (2005-08-11 16:33) 

kyoko

*mimimomoさん 私も苦手でした! 怖いですねえ!
線香花火で十分!

*すずめさん ありましたねえ! そうそう! 今は見ませんねえ!
花火でも年代わかっちゃうよお!!

*魔女さん 是非書いてください! 文章書くのも苦手な私だけど
少しずつ少しずつ、書くの楽しみになりました!

*マリーロビンソンさん 有り難うございます!私もお邪魔させていただきます!
by kyoko (2005-08-11 18:52) 

ねずみ花火…久しくやってませんね。
ねずみ花火に逃げ回って汗をかいて、線香花火でしめましたっけ。
by (2005-08-11 19:10) 

mura

ネズミ花火
こう言うのを手にすると、色々イタズラを思いつくんですよね。
子どもの頃って。
ふっふっふっ。
by mura (2005-08-11 19:16) 

kyoko

*minさん 私近頃コンビニで花火買っているのですが、
なかなかネズミ花火の入ったのないんですよ!
駄菓子やで買った花火が懐かしいなあ!

*muraさん 今でも・・・イタズラ ゴコロで 色々やっていたりするんですか?
ふっふっふっ。
さあて、いっちょう、今日も作りましょうかねえ!(作品)
by kyoko (2005-08-11 20:37) 

GRD

ねずみ花火、私も昔横に渡した棒にねずみ花火を通して火を付けて遊んでました(←キケン)
by GRD (2005-08-11 22:12) 

kyokoさん教えて下さい。
絵手紙用のはがきは郵便局で売ってるんですか?
デパートの文具売り場ですか?
スイマセン。ぜんぜんわからないもんで。
(前に書いたときは教室ではがきを買えたので、どこで売ってるのか知らないんです。)
by (2005-08-11 22:24) 

長いようで短い夏
思いっきり楽しまないとね
今週末からは世間で言う 盆休み
秋はもうすぐだ...
by (2005-08-12 00:29) 

HAL

あ。

投げたり...
木の枝につけて回したり...
追いかけて足で踏んだり<根性試し(^^;)

夜は。。。昔から好きです。(笑)
by HAL (2005-08-12 01:07) 

kanon

ねずみ花火はやったことない?かも・・・??
TVで見たことはあって、ちょっと恐いかな。でも、おもしろそう!
(あ、マリーちゃんだ!kyokoさんの絵はどれも素敵でしょ♪)
by kanon (2005-08-12 01:25) 

ねずみ花火ー、やりたい!
大人だけの花火大会、主人を誘ってもやる気なし。
したがる私が子供なんだろうか・・・
by (2005-08-12 09:26) 

Rose_Blanche_Marie

ネズミ花火…何だか懐かしい。
でも、線香花火の方が好きかな?(kyokoさんの絵は一等好き!)
by Rose_Blanche_Marie (2005-08-12 09:48) 

hana

色のない絵手紙も素敵ですね!
文章も、特に印の赤が際だちますね。
素晴らしいです。
by hana (2005-08-12 12:26) 

kyoko

*OMEGA 7さん そお言えばそんな事している方もいましたねえ!
怖がりな私は近づかなかったですが!
by kyoko (2005-08-12 12:57) 

kyoko

*魔女さん お答えします! 日本絵手紙協会 http://www.etegami.or.jp/
では、葉書も売っているんですよ! HPの下の方の日本絵手紙協会について
のところをクリックすると大阪事務所の地図もでます。
但し、16日までは夏休みです。
もちろんデパートの書道用品を扱っているところでもいいですよ!
ただし、墨を滲ませて使うのでしたらやっぱり滲む葉書でないとね!
絵手紙は絵のある手紙と言う意味なので、水彩で滲みなしで描くのでしたら、官製はがきでもかまいませんよ!
細かいことで、わからない事がありましたら私にメールくださいね!
by kyoko (2005-08-12 13:06) 

kyoko

*のびさん 一年ってあっという間ですね! 一日一日愉しんでいかないと
・・・すべてあっという間かなあ?

*HALさん 元気でゆったりしている時って、夜は好き!
病気だったり心配事がある時って、夜は不安!

*kanonさん たまにはきゃあきゃあいって走り回りたいなあとも
思ったりします! 夜の海辺での花火っていいなあ!

*ららんさん たまにはいいですよね! 黄色い声出しましょう!
誰と・・・?

*白薔薇さん 1等好き!何て言われたらドキドキしてきちゃう!アリガト!

*hanaさん いつも優しい言葉を有り難うございます!
この印は、とってもお気に入りなんです!
際立ってよかった! 印が主役でそれも嬉しいです!
by kyoko (2005-08-12 13:20) 

kyokoさんありがとうございました。
日本絵手紙協会 参考になりました。
結局近くの文房具やで、顔料と筆とはがき買ってきました。
盆明けにゆっくり書いてみます。
明日あたり 消しゴムはんこ挑戦しますね。
by (2005-08-12 19:42) 

aloeDog

ねずみ花火に、火をつけれる男にほれます・・・。
by aloeDog (2005-08-12 20:51) 

kyoko

*魔女さん 楽しみにしておりますよ~ん!

*aloeDogさん 火をつける方!ここにもいっぱいいますよ! 例えば・・・
イタズラを思いつく方・・・火をつけてぶんぶん回す方・・・火をつけて投げる方
どのタイプがいいですかねえ!(笑)
by kyoko (2005-08-12 23:29) 

ねずみ花火に火をつけて空中に投げるのがすき。
by (2005-08-13 10:24) 

kyoko

*tanaka-ma3さん 空中に投げるのですか? 女の子はみいんな逃げますよ!
by kyoko (2005-08-13 12:43) 

kyoko

*MIOさん おはようございます! 
ナイスつけていただいて有り難うございます!
by kyoko (2005-08-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。