SSブログ

メダカ12匹! [メダカ]

メダカ12匹! 可愛い子供たちです。 昨日近所の豆腐屋さんから頂きました。 今日メダカの餌を買ってきて早速ご飯。 体長4・5ミリです。  


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 15

いくそむ

はじめまして、おじゃまします。
豆腐屋さんからめだか!楽しいですね〜!しゃもじの上にいるちっちゃいのね。金魚鉢がガラスのタライみたいで、おもしろいですね!
by いくそむ (2005-07-13 00:16) 

GRD

写真見て一瞬「kyokoさんのエサ」かと思っちゃいました。
by GRD (2005-07-13 00:22) 

kyoko

*いくそむさん ようこそ! ほんと可愛いですよ! しゃもじに見えるかもしれませんが、とっても小さなスプーンです! なんてったって小さいんですメダカが!

*OMEGA 7さん こんな小さな魚飲み込んだらお腹の中でしっかり生きていると
思います! まつげくらいの大きさですから・・・フフフ・・・! 
by kyoko (2005-07-13 01:23) 

aloeDog

しゃもじでめだかを強調してるのが素敵。
ちょっと同じにおいを感じずにはいられません・・・笑。
めだか、いいね~。水槽の上に手をやると、えさをもらえると思ってあがってくるの。かわいいね~。
by aloeDog (2005-07-13 11:34) 

kyoko

*aloeDogさん ハハハ・・・! しゃもじじゃあなくて凄く小さいスプーン
なんだけど、あまりにもメダカちゃんが、ちいちゃ過ぎるのですが・・・。
でも同じにおい・・・とは、光栄?ですよ!
by kyoko (2005-07-13 23:47) 

Rose_Blanche_Marie

メダカちゃん、お顔を拝見しに伺いました〜〜〜
しゃもじではなくスプーンの上と?信じられないくらい小さい〜〜
お水はどれくらいの頻度で換えるのですか?
頑張って子育てして下さいね♪成長がとても楽しみです。
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-14 10:24) 

Samansa

めだかって絶滅の危機なんですよね??
って、友達から聞きました。
ここで12匹増えたってことは絶滅の危機も何パーセントかは
乗り越えれたかも!!
この12匹ががんばって成長してくれますように♪
by Samansa (2005-07-14 16:26) 

hana

このメダカ4〜5ミリとは、まだ赤ちゃんですね。
多摩川で見たときは、もう少し大きかったように思います。
メダカの餌って!なんですか?
by hana (2005-07-14 17:21) 

kyoko

*白薔薇さん 本当に小さくて確認が難しいです。何匹かは育たなくて・・・
今8匹くらいしか確認できません。 悲しいなあ! 
いただいたうちで聞きましたが、大きい入れ物だから、
当分水替えなくていいと・・・。
でも、かえないといけないのかなあ? 
友達の家でもメダカの赤ちゃんが生まれたのですが、
今1匹になってしまったそうです。 危機ですね!
by kyoko (2005-07-14 23:09) 

kyoko

*Samansaちゃんの日さん 有り難うございます! 何と・・・今8匹?に
なってしまいました・・・。 ショボン・・・。 頑張れ8匹くん!

*hanaさん 餌は、メダカの稚魚用のを買いました。 メダカ小さいので、
餌もさらさらの粉です。 頑張れメダカ君!
by kyoko (2005-07-14 23:15) 

すごい!
by (2005-07-21 09:51) 

kyoko

*有り難うございます! 凄く可愛いです!
by kyoko (2005-07-21 16:48) 

yukie-koumeipipi

めだか、小さくてかわいいですね!私の家にも、めだかいますが、ちょっ・・・ぴり増えました♪今、金魚も卵産んでますが、食べられちゃうので、たいへんです!
なので、いつもより、餌をあげています(笑)こうかあるかな・・・・?
by yukie-koumeipipi (2005-08-01 11:13) 

kyoko

*もぐさん ありがとうございます! 家のメダカは、なぜか数が減っています!
どこにきえちゃったんでしょう?
by kyoko (2005-08-01 15:13) 

ちっぷ★

真っ黒。。。ちょっと怖いかも・・・・
by ちっぷ★ (2005-08-07 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。