SSブログ

Tちゃんと絵手紙!(2回目) [コドモ絵手紙]

さて、絵手紙を書いたTちゃん。 初めての時は、お友達とお父さんに書いたのです。 2回目は、お友達とお母さんに書きました。 楽しみにしていてくれた様で、線の練習をしてすぐにエビさんにとりかかりました。 自分でどんどん描き出し、手紙の言葉もちょっと考えただけで書き出したのでちょっとビックリ!(私なんてかなり迷うもの!) Tちゃんが迷うのは・・・色!

とっても元気で、嬉しくなっちゃう色が塗れましたねえ! またやりましょうね!

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

先日はよってくださってありがとうございます。
えびさんダイナミックに描いてもらってうれしいでしょうね。
ここ最近実際に筆を持っていないので、いつもお邪魔するたび「描きたいな」と思っていたのです。
by (2005-06-03 20:02) 

kyokoさんこんばんは。
この海老の絵 かっこいいなぁ。
子供の生徒さんが描かれてるのですよね。上手だなぁ!
私もやっと絵手紙を描いてみました!
kyokoさんのことも記事にのせました。
事後報告でごめんなさい。
by (2005-06-03 21:59) 

kanon

こんな風に実際にエビを見ながら描くのですね!
大胆な色が魅力的です。お母さま、喜ばれたでしょうね。(^-^)
ところで、テーマ(今回だとエビ)はどうやって選ぶのでしょうか。
Tちゃんの希望なのかしら?いくつかある中から選ぶのかな??
あと、線の練習ってどんな感じなのでしょうか。
いろいろと興味深々で、すみません・・・
by kanon (2005-06-04 17:04) 

kyoko

*minさん ようこそ こちらこそありがとうございます!
絵って色んな表現あるでしょ? 色々描いてみたいなあ!
もともと絵を描く私じゃなかったから、描いている今が幸せです!
by kyoko (2005-06-04 22:21) 

kyoko

*すずめさん スゴーク嬉しいです!ありがとうございます!
実は、Tちゃんは私がやってみない?とお誘いしたんです。
小学校での絵手紙ボランティアでは、3年生からしかやったことないので
一年生ってどんなかしらと私の勉強の為!
でもとっても気に入ってくれたので、次はウチワに描く予定!(勝手に決めている私です)
by kyoko (2005-06-04 22:28) 

kyoko

*kanonさん ありがとうございます!ご質問ありがとうございます!
かぶとトマトを私が用意したにもかかわらず、うっかり忘れてお家に伺う前に
慌てて買ったのです!それとサクランボ!
線の練習は、4日分にUPしますね!
by kyoko (2005-06-04 22:37) 

kanon

あら、忘れちゃったですね。^^
いつも、kyokoさんが選んで持っていかれるんですね。
「線の練習」のこと、わざわざUPしてくださるんですか!
とても嬉しいのですが、でも、いいんでしょうか?
お手間じゃないですか??
by kanon (2005-06-05 03:06) 

kanon

すみません!私の返信の時点で既にUPされてはったのに、
気づいていなくて。寝ぼけ眼状態だっようです。今見てきました。
ありがとうございます。とっても嬉しいです♪
by kanon (2005-06-05 12:41) 

kyoko

*kanonさん 夜中・・・ですよね! お疲れ様! ハハハ・・・!
喜んでいただけて嬉しいです!
by kyoko (2005-06-05 15:02) 

このあと、このエビちゃんはどこへ?
by (2005-06-09 13:32) 

kyoko

*tanaka-ma3さん それを聞かれると・・・。 
もちろんTちゃんちに置いてこようと思ったのですが・・・?
私のお腹の中です!(アレ?)
by kyoko (2005-06-09 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。